1.笑顔を絶やさず応対します
2.気づきを改善につなげます
3.自ら進んで学びます
4.自己の行動に責任をもちます
5.できない理由よりできる方法を探します
1.患者・家族の満足度を高める
 1)安全な看護・介護を実践する
 2)患者・家族の気持ちに配慮し、わかりやすい言葉で説明する
 3)接遇に関して習熟する
2.看護職として、自立・自律する
 1)正しい技術を習得し、根拠のあるサービスを実践する
 2)他者と協同する
3.ムダを省く
 1)段取りよく業務を行う
 2)設備・物品をていねいに取り扱う
 3)コスト意識を高める
看護・介護を必要とする人の意思を尊重し、やさしさと思いやりの心で質の高いサービスを提供します。
私たち一人一人が目の前にいる患者やご家族の皆様と向き合い、思いやりの心を持って、
            その人をその人の人生を尊重した看護を提供したいと思っています。