世の中つまらないことばかり。
           面白いことなんてありゃしない。
 
 
 
 
 
      (つまんねーの)
       キルアは何の気もなしに、街を眺めていた。
       活気溢れる街。楽しそうなカップル。走るサラリーマン。
       目の前は、普通の人達。
       簡単な仕事だからと、久しぶりに家の外に出ることが許されてやってきたけれど、つまらない。
       何が面白いのだろうか。笑い声が聞こえる。
       自分にはわからない。
       ふと手を見ると、先程殺してきた奴らの血が付いたままだ。
       数分で片づいてしまった仕事。
       たわいもない奴らで、本当に簡単な仕事だった。
       つまらない。
       あいつらの死体は、路地裏にそのまま放置してきたから、そのうち誰かが見つけて騒ぐのだろう。
       人間なんてすぐ壊せる。
       くだらない日常。くだらない生活。   
       つまらない。
       俺は、一体何をしたいのかな?
 
 
 
 
 
 
      「俺、殺し屋なんてならないぜ」
       ある日、そんなことを言うと、案の定、家族は怒った。
       特にうるさいのは、おふくろ。
      「何言ってるの? それだけの才能を持ちながら!」
       あんたらはいつもそうだ。家を継げと、そればっかりで。
       もううんざりだ。
      「るせぇよ! 自分の生き方は自分で決める!!」
      「キルア!!」
       経緯はよく覚えていない。母親と2番目の兄を刺したのは覚えている。
       その後は走った。とにかく、家から離れたかった。
       走って走って、知らない所へ。
       何処かの、面白いものがある所へ。
      (ざまあ見ろ! これで俺は自由だ)
       だんだんと、走る速度が落ちる。
      (それで俺はこれから何をするんだ…?)
       足が止まってしまった。
       家を出たはいいが、これからのことを何も考えてなかった。
       やりたいこともない。
      (どうしようかな)
       ふと、横に立っている看板が目に入った。
       内容はハンター試験受験者募集の知らせだった。
      「…ハンター試験か…」
       聞いたことはある。確かかなり難しい試験で、合格できる者は僅かだとか。
      「面白そうだし、やってみようかな」
       特に理由はなかった。他にやることがなかったから。それだけ。
       それとも、何かの予感があったのかもしれない。
 
 
 
 
 
       ぷしゅーっ!
       勢い良く飛び出したコーラが、ゴンの顔に思いきりかかった。
      「………」
       驚きでゴンは声も出ない。
      「あはははははは」
       その横ではキルアが爆笑する。
      「炭酸は振ったらダメなんだってば」
      「え? これ炭酸なの? 知らなかった」
       きょとんとしているゴンに対し、キルアはそのまま笑い転がりそうな感じだ。
       さすがにそこまで笑われると腹がたってくる。
      「ゴン。お前って本当に面白いな。見てて飽きないぜ」
      「悪かったな」
       タオルで顔を拭きながら返す言葉は素っ気ない。
      「怒るなよ。俺は誉めてんの」
      「嘘だろ」
      「いや、ホント」
       弁解するキルアだが、頬を膨らますゴンを見ていると、また笑いが込み上げてくる。
       これではダメだと思い、とりあえずゴンの肩を叩く。
      「おもしれーわ、お前」
      「…誉められてるとは思えないなー」
       なんか納得できないと感じるゴン。
       対照的な表情を浮かべる二人は、待っている仲間の所へと歩き出した。
 
 
        世の中、そうつまらないものでも、ないかもな。
 
 
 
 
      後書き
         これは、去年に出した、初のH×H本に載せたマンガを小説に書き直したものです。
        コピー本だったんで、在庫はありません。まだ原作でイルミも登場していなかった頃
        に描いたものなんで、ちょっと原作と合っていないところがあるとしても、つっこま
        ないで下さい。とりあえず、今回UPするにあたり、若干書き直してはいます。
         キルア、可愛いです。H×Hでは一番好きなキャラですね。その分、あのアニメの
        キルアはちょっと…。しくしく…。
 
 
                                   戻る       TOP