ぜろ太の不定期日記


2003年6月16日 月曜日 夢のローン生活

BEAT君のローンもこの秋に終わりますよ?
初代BEATローンから、事故った為初代&二代目BEATのツインターボローン生活・・・そして今の二代目だけのローン生活。
懐かしい、何もかも・・・。
って、金かかり過ぎっ!

そして最近、BEATで100キロ超える距離を走るとチョイと辛いなぁと感じるようになってきたのは、年ですか?!
・・・RX-8いいですなぁ(ぼそっ
でも、お高い値段の3ナンバー車は宗教上の理由により乗れませんのでしゅよ。
ああっ、要するに!最近!!手の届く値段の5ナンバー車で!!!楽に乗れるのが欲しくなってきたのですよ。
軟弱?
あと、背筋伸ばして寝れる室内空間も〜憧れまくり〜(ほわんほわん

携帯電話、F505iが出たら買い換える予定。
さすがに、いきなり電源が切れたりするのが頻繁にあると、まいっちんぐ。
SO505iにも当初惹かれましたが、あれ厚すぎで重すぎ〜(笑

2003年6月15日 日曜日 デオデオの××のボーナス一括払い

BOSEの5.1チャンネルスピーカー買っちゃった。てへっ。
さすがに音がばいんばいん〜。低音なんかずしんずしん〜。
コレでえろびでおでも見た日には凄いことに!
・・・凄すぎてとても出来ません(笑

これにて、うちのAV構成はこうなりました。
TV:SONY KV-29SF1
AMP:PIONEER VSA-D7
DVD+HD:TOSHIBA RD-XS40
VTR:VICTOR HR-VXG100
LD:PIONEER CLD-07G
SP:BOSE AM-15
別にこだわりとかは無いので当分このままでしょう。

あと、BEATぶつけちゃいました、ポコペン(悲
ヘッドライトユニットの接続部分とかが割れてボンネット凹ませ〜。
ライトをとりあえずグリグリと押し込んで、ボンネットはそのままです。
光軸ずれてるんでしょうな〜(笑
むむ〜この際、ボンネットはカーボンとかにでもしてみますか?
でもカーボン柄むき出しな外装は、いかにも・・・な感じ何で嫌いなんですよねぇ。
全塗装する時には必ず塗りつぶすと神様に誓えます!
ってな訳で、どうしましょうか?(笑

2003年04月27日 日曜日 凹みまくり

アマゾンライダー撮り逃した。
再放送も過ぎてるよなぁ、とか言いつつファミリー劇場のホムペをチェック。
へっ・・・ガンバロン?
ガンバロンやるの!って第一話放送日過ぎてるやん!
ぷしゅ〜、二重にがっくり。

長い間放っておいたGoose350の修理を単車屋さんに依頼。
修理代10万円って踏んでるんだけど、さてどうか。
まあ、エンジンばらしてみないと分からないんだけどねぇ。

最近買った本
「神戸在住」5巻 木村紺 講談社アフタヌーンKC
  カバー中の漫画、今回はあまりぶっ飛んでないなぁ。
「想うということ」 犬上すくね エンターブレインBEAMCOMIX
  この人のタイトル、曲名とか来てるのが多いんやけど、今回は一つも分からんかった。
「Tokyo Pop」 井上眞改 司書房TSUKASACOMICS
  表紙のツリ目お姉ちゃんに惹かれてフラフラ購入、内容も俺好みで良かったです。
  ホムペ、チェックしてた人でしたがな。
「降魔伝 手天童子」 原作:永井豪 漫画:夏元雅人 秋田書店チャンピオンREDコミックス
  永井先生の手天童子が好きなんです、ストリーは永井作品で一番好きかも。
「JyaJya」3巻 えのあきら 小学館サンデーGXコミックス
  出てくる単車がちょっとマニアック過ぎなんですが(笑
「忘却の旋律」1巻 片倉真二 角川書店角川コミックス・エース
  2巻と同時発売だけど、とりあえず1巻だけ〜。微妙。

2003年03月11日 火曜日 時が止まった

職場の上司が携帯電話買換えを検討中で、周りの人間の携帯事情に興味津々。
「ぜろ太君はドコモだよね。どの機種使ってるん?」
「ノキアです。」
「ノ・・・?え〜と・・・。」
いや〜、ぴたっと止まるね、会話。

オリンパスが光学10倍ズームの400万画素デジカメ発表したけど、手ぶれ防止機能が無いんではなあ。
これなら、パナの光学12倍ズームが画素数上げてくるのを待ちまする。
前機種比体積30%減は、モリクミも素足で駆けてくるステキなダイエットなんですが〜。

2003年03月10日 月曜日 疑問符位置に疑問

で、バイオU-3、俺的に使用頻度が高い「?」兼「・」キーがこの位置かよ!
使いにくさまんてん!と言えば抑えた演技できる藤井隆(謎
いや、真面目な話、ローマ字入力の俺には英字が強調された感じのキートップは好きなんですがな〜。
慣れればなんとかなる?

「通勤の、行きも帰りも、雪降りて」
え〜、3月中旬に読む俳句じゃありませんことよ?
明日も降りそうな天気模様・・・タイヤ換えさせやがれ〜!

モーニング連載の床屋漫画が佳境!
このままラブラブに突入ですか?

2003年03月09日 日曜日 3日坊主

なんか空いたね。

新しいノトパソ買っちゃいました。
前に使ってたバイオC-1は、不安定さと使いにくさに辟易として、妹の結婚祝い〜。
で、新しく買ったのはバイオU-3!・・・って、またバイオか!懲りてないやん俺(笑
いや、だって、小さいモノには弱いから〜、だから貧乳にも弱いですの〜。
ロリは範疇外だがな(キッパリ
大人の貧乳でお願い。

今日の新聞のWOWOW広告に獣兵衛忍風帖の新作放送って載ってるやん!。
マッドハウスのホムペによると全13話で、あと劇場版も制作中とのこと。
楽しみなんですが、TV版の絵が違うのが気になるのコトよ?

そろそろスタッドレスからノーマルタイヤに換えるかなぁとか思ってたら、ここ数日雪が降りまくり。
しばらく据え置きですかなぁ。

ちょいとやりたいことがあるので、BEATのダッシュボード付近の内装を剥がそうと・・・やり方がわからん(笑
見当付けてたネジが、全然違って?状態。
はめ込み式にしても遊びとかが無いしなぁ。
ネットで情報あさってもイマイチ不明。
あやや?

先週の飲み会はダメダメ君でした。
花粉の薬飲んだ直後にアルコール入れたせいか、本気でふらふらになったのを誤魔化すためにハイテンション〜。
以後、自分で振り返って、恥ずかしくてゴロゴロしてますです。
うわ〜(泣

2003年01月05日 日曜日  武蔵今日からだっけ?

伊東四郎さんがイタリアに行った番組見ていて、パスタがもりもり食いたくなり〜。
我慢できずに、夕飯にナポリターン!
ケチャップ以外に生トマトを入れるのが俺流。
美味し!

なんかホンダで開発中の2輪のレーサーのお話。
3気筒エンジンの、前2気筒が4ストで後1気筒が2スト・・・って、そんなハイブリッドエンジンありなの!?
・・・いろいろと想像しにくい。
とりあえずメカニックさんが大変そうやね(笑

吸血鬼ハンターDがCSN1でやってたのでとりあえず録画したら、英語版だったのでちょいと意表をつかれましたよ。
いや、それ以前に昔の(芦プロだったっけ?)Dだと思っていたので(笑
作画がめちゃくちゃキレイで、しっかりとした内容で見てない人は必見!って感じです。
でも、リニューアル獣兵衛忍風帖ってイメージが俺の脳に付きまとう〜(笑
長兄なんか首切られても復活しそうなキャラだもん。


今日買った本
「Girl To Love」 路杏るう コアマガジンメガストアコミックスペシャル
  ちょいと前から探していたたもりただじさんの本です。
  18禁なのでお子様は見ちゃダメ・・・って、フタナリとかショタ系がかなり混入してるんで18歳以上でも要注意(笑
「新世紀エヴァンゲリオン」8巻 貞本義行 角川書店角川コミックエース
  なんか一挙に話が進んだような・・・。
「げんしけん」1巻 木尾士目 講談社アフタヌーンKC
  この表紙の対戦ゲームは「わくわく7」?
「虫師」3巻 漆原友紀 講談社アフタヌーンKC
  深い霧の雰囲気がある漫画?って感じかな。今日の布団の中で読む漫画に決定。

2003年01月04日 土曜日  去年吐いたのも4日

なんで今更高校教師なんですか?
京本政樹って、出るだけで画面が安くなる気がするのは俺だけですか?(オイ

初リバース。
うーん、ぽんぽんが痛いよ〜。
三が日明けはいつもこんな感じ。
不規則生活+暴飲暴食で、俺の胃腸はイチコロさっ!

2003年01月03日 金曜日  てきーとー三昧

はい、期限切れってことで年賀用CG出来上がりってことに〜。
最近まったく絵を描いてなかったんで、リハビリって事で許してくだちい。

2003年01月02日 木曜日  親父の海

年賀CG一応描いてますが・・・いろいろ忘れてんな〜。

ファミリー劇場で始まった、仮面ライダーXの親父が素敵すぎ。
・いきなり息子に襲いかかって、「これからの科学者は腕っ節も強くなければイカン!」
・防弾チョッキの性能を知らしめるために、いきなり実弾で息子を撃ちまくり〜。
・回想シーンで「おとうさーん!」って走り寄ってきた幼い息子を、投げ飛ばす!
・・・で、1話で死なはれるんやけど、アルカディア号のトチローの如く、海底基地のコンピュータとして復活。

あれ?Xって海底基地なんか持ってたっけ??との謎は第2話で解明。
「何かあったときはここを頼ってきなさい」とか言っていたのに、いざ息子が泣き言を言いにくると「そんな弱音を言うような事ではイカン!」とか言って海底基地ごと自爆。
すげぇや!

2003年01月01日 水曜日  あけおめ

長〜いあいだ放置プレイ状態だったんですが、新年なんで再開してみます。
いつまで続くかわかりませんが〜(笑

年末に東芝のHDD+DVDレコーダー、RD-XS40を買いました。
ビデオとか違う次元の便利さ〜。
中身はパソコン、起動と終了にタイムラグがあるのがイヤン。
ファンの音がうるさいのもイヤン。
最初、時計合わせのための起動に驚いて目を覚ましたぐらいなので、目覚まし時計買おうかとか思ってる人は是非!


■トップへ戻る■