ぱ〜む・だいありい

For Mobiler & Palm/WPJ Users
Last update: 2000/02/17 fuji       
[最新の日記]
  

■2000/2/17.(木) Decrioが便利そう
先日から会議がよくあります。Palmでメモするには限度があるのでその時に思った事。

「こんな時こそ、Decrio」

だって、図とかもあるから。
普通のノートに書くようにDecrioに書けば赤外線経由でPalmにも同じ図が書かれるから便利そう。

あれま、週間Palm通信も今回は「Palm用手書きメモパッド「Decrio」製品版レポート」ですね。
んん?、c3はベルクロで固定すんじゃないんだ。ベルクロがイヤだから物欲が働かなかったのに。

やっぱり、会議では便利そう。



憧れのCATVネットと無線LAN、melcoからこんなものが出るらしい。
ルータ機能搭載モデルだったら、一挙両得かも。1台でまかなえる。



おっ!、Type2で260MのHDD
「PalmTop PC110」でブート出来るのかな?実売価格は29,800円程度になるらしい。
MicroDriveよりお得?

 
■00-02-16(水) MacPac2.5日本語版発表
スリーコム・ジャパンからついに 「IBM WorkPad用Macintosh接続キット「PalmConnect(R)(パームコネクト)」日本語版」が発売されるらしい。 発売日は3/16日でシリアル接続用が1,980円,USB接続用が4,480円。

Palm Connect USB Kit」を買うのを待てば良かったかな?。
今日、発表したのは「MACWORLD Expo/Tokyo 2000」に合わせたんだろうな。

そう言えば、「iBook Special Edition」、「PowerBook」、「Power Mac G4」の新機種も発表されてますね。 これは発売は2月18日らしい。グラファイトのiBOOK、イイな〜。でもiMAC DVを使いこなせてない……


MP3プレイヤ−のmpman F-10が壊れたみたいです。ACアダプタでは電源が入るのに充電池では入らない。 新しい充電池にしてもダメ。電源周りが弱いってのは本当だったんだ。

 
■00-02-15(火) Fingertip Stylus
1月に買ったのに、書くのを忘れていました。(^^);
えーと、PEM-Jに記録しているから調べてみると。あった、1月25日に @niftyのBBSで中古で購入しました。このときの購入品は「Fingertip Stylus」と「PiloKey」で、 それぞれ、\1,500でした。Newtonキーボードが無いのになんで「PiloKey」かと言うと、 Newtonキーボードとのセットと間違えてしまったのです。よく考えたらNewtonキーボード付きで\1,500ではないですよね。(^^;

Fingertip Stylus」は指先にはめて使うスタイラスです。
何に使うかと言うと「電車の中で使おうかな〜」なんて考えています。端から見るとまるで指で操作している様に見えるに違いありません。
でも、使わないときにかさばるので、電車の中でちょっと使うのをやめる時は小指に逆向きに付ければ邪魔にならないかも。
ちょっとしたアクセサリみたいに見える(?)……。
と、いろいろ考えているのに、最近あまり出張がないので使う機会が無いってのが本当の所です。チャンチャン♪。


PalPalクリアケース、もうそろそろ日本に着くかな……

【ひとりごと】
久しぶりにCでプログラムを書くとコンパイルエラーがいっぱい!。年かなぁ〜、細かい所を忘れてる。
でも、横着してマニュアル無しで書いてるのがfujiらしいかも。
でもね、ソースを見ると美しくない……。ツギハギだらけ。

 
■00-02-14(月) 機長さんへの恩返し
を合い言葉に、ふふふさん研修医Yashimacさんを中心に、「パーム航空定期便キャンペーン!」が展開されています。「ぱ〜む・だいありい」も全面的にキャンペーンに参加していく予定です。だって、機長さんとは個人的にはあまりお付き合いはありませんでしたが、「パーム航空」の面白さ、偉大さ、優しさは充分に分かっているつもりです。そして、影響も受けています。

「ぱ〜む・だいありい」はVisorの飼育記録の前身、「PalmVの飼育記録」に影響され、開設しました。しかし、その根底にあったのはPalmPilotを買う頃から「パーム航空」の定期便を読んで、読み物サイトの面白さを実感したからです。

あの頃は夜な夜な、過去の定期便から遡ってむしゃぶりつくように読んでいました。 現在でも最高の読み物サイトであると思います。

だからこそ、「パーム航空定期便キャンペーン!」には積極的に参加します。

fujiの夢の一つに「パーム航空」の「-TRANSIT-(機長のお薦め)」に載ることがありました。ついに果たせなかった夢……。
でも、この記事を書きながら「パーム航空」を見てみると、そこにはTRANSITでは見たことの無い「ひらがな」ばかりのサイト名が。
今になって夢が一つかなった…。
もう、胸がいっぱいで何も書けません……。


祝!、2万アクセス。 <百気丸さん

 




[前の週へ]     [最新へ]     [次の週へ]

ご意見・ご感想は、こちらまで。
初めてごらんの方はぜひ、ご感想をお聞かせ下さい
Powerd By fuji