ぱ〜む・だいありい

For Mobiler & Palm/WPJ Users
Last update: 2000/02/29 fuji       
[最新の日記]
  

■2000/2/29.(火) LadyMate
LadyMate」を早速、使ってみました。
基礎体温、体重、天気、気分、日記、生理、Hが日々、記録できます。
一覧表示を詳細表示 and 記録の2画面構成で、
天気と気分はそれぞれ、「晴れ/曇り/雨/雪」、「ご機嫌/普通/憤慨/悲しい/寂しい」から選択すると一覧表示ではアイコンで
かわいく表示されます。生理とH(#^o^#)はチェックBOXにチェックすると一覧表示にこれまたアイコン表示されます。
その他にBMI機能やグラフ機能があります。BMIでは標準体重とBMI(肥満度)が分かります。
グラフ機能は基礎体温のグラフみたいですね。

生理、Hはともかく、その他は男性でも十分に役立つのではないでしょうか?
欲を言えば、体重のグラフ表示も出来るとありがたいです。今はHP200LXのLotus1-2-3で行ってるので…。



TARGUSのこのケース(Leather Case for Palm V )、お値段(2,980円)が安く、カード入れx2、札入れが着いているの?
札入れはイイかも、後は小銭入れとNM207を持っていけばイイだけだぁ。
安いから、ひょっとして革に高級感はないのかな。
スタボQと一緒に発注しちゃおうか。あ、でもPalPalも着待ちなんだぁ。



VAIOの純正USBマウスを買ったけど、PnPで上手く認識しない。1度は認識して動いたのに……。
手動ではどうにもならないのはなんで?、PnPが邪魔くさいゾ!
ちなみにロジクールはすんなり、動いた。って事はマウスの問題?
んー、安く買ったからなぁ〜……。
「安物買いのゼニ失い」ってfujiの事?
 
■2000/2/28.(月) 更新出来ない
ちょっと、どうにもならない程忙しいので、更新ができません。
せっかく、見に来てくれた方には申し訳なく思っています。
本当はできるだけ、時間を取って更新しようとおもっているのですが、今は1時間でも多く睡眠時間を取りたいのです。

PalPal、今日くらいに着くのかな? <楽しみ!
着いた時は、絶対に日記にするゾウ! <大阪PalmIII風

情報化住宅に、CATV-NET、無線LAN、これも考えないと……
実現に向けて具体案を考えないといけない。
ついでに家の中も100Mにしようかな。

と、思いつつお仕事、お仕事。
 
■2000/2/22.(火) PalmIIIcが発表?
あぁ、日付が変わってしまった。<お仕事ちゅうううぅ・・……
な、なんとPalm.incにPalmIIIcの勇姿が出ているではありませんか。
オプションには折り畳み式キーボードやら、デジカメやら、GPSまでラインアップされて、期待大ですな。
バッテリーの持ちもリチウム(?)で2週間程度らしいし、まずまずかな。
ううー、林檎屋のPalmはどうなるんだろ?待てずにPalmIIIcに走っちゃうかも。

さあ、お仕事、お仕事 <いつ、帰れるんだぁ〜
 
■2000/2/20.(日) HexDA
最近、忙しくて日記も休みがちです。それでも遊びに来てくれる方がいるのには感謝の気持ちでいっぱいです。m(__)m。
今日も自宅で仕事をしていたのですが、ちょっと煮詰まってきたので、気晴らしに日記を書いています。

今の仕事ではバイナリのデータを使うので「HexDA」を愛用しています。「HexDA」は10進、16進、2進の変換を行うDAソフトですが、入力すると、即座に結果が反映されます。

例えば、Hexに「f0」と入力すると、Decには「240」、Binには「11110000」と表示されます。どこかに入力すると即座(入力中も)に他の項目は変換されて表示されます。プログラムのコーディング時、デバッグ時に威力を発揮します。
ただ、「HexDA」は変換ソフトなので計算機能がありません。そこで、ビット演算が必要な時には「Programmers Calc」を使用しています。ASCIIコード表もあり、これまたプログラムする際には便利です。
 




[前の週へ]     [最新へ]     [次の週へ]

ご意見・ご感想は、こちらまで。
初めてごらんの方はぜひ、ご感想をお聞かせ下さい
Powerd By fuji