「趣味の3DCGのコーナー」一覧へ戻る

BACK・・・2/3・・・NEXT

Back

Next

「奇跡の一枚!」
 かの有名な?奇跡の一枚です。
 本人が見ても
「これって俺?超イケテルじゃん(^^)Y」
とか
「私って超カワイイ!(^^)Y」
てな感じで、そこに写っているのがとても自分であるとは思えないうそクサイ写真のことですね。
 神の悪戯か光線の具合か、はたまたカメラの故障か分からないけど何故か時々そんな写真が出来上がる時ってありますね。で、結構そんな写真の出来るのを楽しみにしていたりするんですけどね。
 も、もちろん私も後生大事に奇跡の一枚は持ってますよ。
 それで、自分の奇跡の一枚をもっと集めたいと思ってるんですが、やっぱり集まりませんね。だから奇跡の一枚なんでしょうかね。
        (絵・文こ〜いちさん990801掲載)

うれしはずかしShade美術館?
展示期間:平成11年7月23日〜9月30日
「いねむり5秒前」
 何とも蒸し暑い日が続いてます。私だけでなく、コンピューターの方も、暑さで更に根をあげてます。 そんな訳で、新しくキャラを作る元気もわかず、憧れのShade美術館用の作品はさとうさんの使い回しになってしまいました。
なお、Shade美術館の方にはこれよりも大きな絵で展示していました。
(絵・文、こ〜いちさん)(990730掲載)


Miss Shot#1
解説
今回の我が家のHPの更新で受付嬢をすることになった
コギャルのさとうさん”の紹介。
アルバイトの履歴書に貼る写真のかわりにプリクラを撮りに出かけて行ったコギャルのさとうさん
しかし、どうもプレッシャーに弱いのか肝心な所で目をつむってしまっていて、とても間抜けなショットになってしまった1枚目です。

Miss Shot#2
解説
先ほどは眠ったショットになってしまったから撮り直し。
しかし、今度は急に友達に声をかけられ、ついつい振り向いてしまい横向きのショットになってしまった。
 やはり、写真のかわりにプリクラをで済ませようとしたバチがあたったのでしょうか?
(990529掲載)
コギャルのさとうさん
SHADE R3シリーズのリリースに伴い、スキップジョイントを活用してみたくて製作したもの。
頭部はR2時代からの製作のものであり、これからもしばらく手を加えてバリエーションを追加する予定。 3DCGの便利な所は、モーションを変更するだけで、同じ顔の表情をそれなりに割と簡単に変化させる事ができる事と、様々な視点から顔を表示できることです。(平面で毎回顔を描くのは相当難しい。試しにやってみて思い知りました。)
製作期間・・・頭部98年秋頃から、胴体99年正月頃から
いずれは、コギャルのさとうさんで4コママンガでも作ってみたいと考えています。が、実現は相当難しそうですね。

「趣味の3DCGコーナー」一覧へ戻る

Back

Next