「趣味の3DCGのコーナー」一覧へ戻る

Back

Next

「Ussy=こ〜いち」さん(自画自賛像)
 まだまだ暑いので変なものを一生懸命作ってしまっちゃった!
・・・・・、しかし変な顔だな〜・・・・。
でも、いじめないでやって下さい。滅多に登場しませんから。
 今回、一番厄介だったのは眼鏡です。意外にてこずりました。
 眼鏡を外したり、掛けたり、の繰り返しで大変でした。
後はスリムなボディーの作成ですね。・・おお!おひげと唇のマッピングを忘れていました!次回作ではきちんと仕上げときます。
技術的にはベーシックなものばかりで特に解説の必要もないですね。
一応2D版こ〜いちさんは4コマの方を見て下さい。
           (絵・文こ〜いちさん 990921掲載)

Island of the Shade 「大喜利」 投稿作品
展示期間:平成11年10月31日まで
お題は「貯金箱」
 毎回お題にそって作品が投稿されるIoSの大喜利。
 今回のお題はえらく難しかったので、完成までに多大な時間を費やしてしまった!!
 今回は、部屋の中って事なので、ライティングが非常難しかった。
その上、中央に大きな貯金箱が邪魔になって、光線を全体に上手く当てる事ができなかった。 ライティングは今後の課題だな。
 やっぱ、光の加減で上手く見えないからって家具の類いを入れなかったのが悔やまれるな〜。
しかし、この貯金箱が完全に満たされる事は有るのだろうか?・・・

(絵・文、こ〜いちさん)          (991026掲載)

「趣味の3DCGコーナー」一覧へ戻る

Back

Next