「趣味の3DCGのコーナー」一覧へ戻る

Back

Next

「すべろーぜ!」
スケーターの「たなかくん」の登場です。ようやく登場しました。
彼にはインラインスケートコーナーで頑張ってもらう予定です。
と言っても、超初心者向けのものばかりの予定です。
まずは、止り方からですかね。
           (絵・文こ〜いちさん 990720掲載)

「iSk8モノ ~Power Slide~」
 何だか寒くなって来ました。そろそろINLINEから靴を履き替え、スキーにスノボ、スノブレのシーズンに突入です。
 山にあがらない方々はお鍋をつつきながらCGでしょうか。
 なんだかんだで、今回が3回目の参加だったりするのだな〜。
 でも、今回はバリバリ手抜きですね。 ポーズを変えて背景を作り替えただけだ。 新しいモデルは作れなかったですな〜。
 てな訳で、今回はパワースライド。止り方の一種ですね。
 作った私もヘッポコならば、PSのモデルを勤めた私もへっぽこ。
 誰を責める訳にも行きません。自業自得ですね。
 実際のPower Slideはもっと格好いいのです!・・・ただ、ウィールの減りが異常に早いのですけどね。 その分、制動力はバツグンなのですけどね。 格好よくていざって時に役立つPower Slideは必須ですね。(Back時のブレーキングはPower Slideが一番楽です。)
(第10回もも展投稿作品)
(絵・文、こ〜いちさん)          (991202掲載)

「バックスライド」
 まだまだ何とも蒸し暑い日が続いてます。私だけでなく、コンピューターの方も、暑さでへろへろです。 そんな訳で、自分が外で滑るのは大変なので、3Dキャラに代わりに滑ってもらってます。 今回の作品では特に目新しいテクも何もなくテクスチャーもほとんど貼ってないので、何だかとても冴えないものになっちゃいました。
なお、展示会場の方にはこれよりも大きな絵で展示してました。
第9回もも展投稿作品)
(絵・文、こ〜いちさん)(990801掲載)

「趣味の3DCGコーナー」一覧へ戻る

Back

Next