コーギー LINK 1
              ネットコーギーズ地域別編はこちら

      コーギーのLINKです

 ノブの散歩道

ご親戚のノブナガくんのHPです。グレースのページも作っていただきました。更新のはやいページで、いつ遊びにいってもNEWがあります。

Cookie's Family

情報量のすごいHP。クッキーぼんぼんは、やはりご親戚です。使ってみたい素材も満載。 

Welcome to WAN's House

犬の・・・というより、愛犬一般といった感のすごいページです。コーギーのナツコちゃんの相関図が圧巻。コーギーMLに参加すると色々参考になります。 

こーのへや

親戚探しは、何と言ってもこのページです。おかげさまで、いろんな方と知り合うことができました。このページが無かったら  ホームページは、作ってなかったかも・・・。

Channer’s Tamily

親戚のアリスちゃん、その妹分のメロディちゃん、Channer’s Tamily(この言葉の謎を解け!)のページです。人柄が感じられる楽しいページです。 


CYOKOBI ROOM
休止中

チョコビくんもご親戚です。いかにもコーギーという表情(コーギーに関しては後姿も表情)の写真もたくさんあって、楽しいです

River Side Life

コーギーのカイくん・小桜いんこ達・多摩川の自然と、我が家のHPとよく似た構成です。こちらの方がずっと綺麗です。 

 
Welcome Choco’s HomePage

北海道のチョコくんのページです。オフ会の写真等、コーギーファンには値打ち物の画像がふんだんにあります。

 ポンタのお部屋

ポンタくんのA to Z。見ごたえがあります。全体を通じてなんともいえない可笑しみ・・・があります。

  ルーシーショー

話題も写真も盛り沢山。写真は、カタログのように整理してあってお目当ても見つけやすいです。ガンバがいたり、ルーシーがいたり・・・中堅ファンもうれしい!

 ようこそジョン吉のページへ
  

何ともグローバルなページ。FAQは、いつも参考にさせてもらってます。また、いろんな仕掛もおもしろいです。素顔のジョン吉くんが、またかわいい!

こんないちにち     (仮)    

コーギーMLのお仲間で、トビーちゃんの日記もあります。本当だほんとだと、妙に納得してしまいます。2000年4月よりリニューアル中です。

 ART CORGI PMJ

PMJは、コーギーのポッキー、モンロー、ジャムの3人の女の子。豊富な出産経験が頼もしいです。眉毛同盟の本丸で早速参加させてもらいました。お手製の壁紙もすごい!Big Hipsは素材関係とガーデニングのページです。
リニューアル中です。

 Japan Corgi League The Japanese Corgi Leagueは、コーギーとコーギーを愛する人たちを歓迎します。
私たちは、日本のコーギー愛好家と世界のコーギー愛好家との架け橋になりたいと願っています。
ですから、JCLは、日本のコーギー愛好家の情報発信基地なのです。
是非、ウェルシュコーギーについての情報をお知らせ下さい。
(コピーさせてもらいました。)

 新之助のお座敷

歌舞伎のおすきな辰之助さんの命名は、三之助のうちの新之助。新之助もかわいいし、歌舞伎の話も出来ちゃうという、面白いページです。独特の雰囲気があっていい。


やっぱりコーギーがすき!!

地元の本格的なコーギーのページの老舗です。情報も、ネットの常連さんも多い見ごたえのあるページです。7頭のコーギー達とヨーキーのセーラの生活がたくさんの画像、日記で紹介されてます。

Kevin’s Garden

まずは、トップページのセンスのよさに引き込まれます。ケビン君のはなしの主題は権勢症候群。コーギーって、ありますね。ガーデンの花の選び方も共感してしまいます。旅行の紹介もあります。

  まりまゆげ

まだ耳の垂れてる頃からすっかり若犬になったまりちゃんがみられます。これからの成長がたのしみ。ほんとにしっかりした眉毛でびっくり。今
一番可愛いページのひとつだとおもいます。ご親戚です。

ごんたくんとFamilyの交流が目に浮かんでくる楽しいページです。お友達の写真もたくさんあります。僕の独り言は日常生活の中の工夫がまとめられていて、とても参考になります。楽しい素材集があります。
あんなちゃんが仲間入り!

   ティルのあそびば

ぬいぐるみみたいなティル君のページです。イーをするとみんな一緒ですけど。コーギーグッズもたくさんあって、羨ましい!じっくり写真を見てしまいます。

  琴の部屋

琴ちゃんは、グレースの異母姉妹です。その出会いもぐっとくるものがあります。たくさん写真があって、みんな可愛いよ。ご贔屓!!

ごはん、まだあ〜?

コーギーのナナ、チョビ、ポプリ、さくらとフェレットのニケに会えます。
ナナちゃんはご親戚です。何と言っても写真が見事。それは何故!?

  こたつでみかん

みかんちゃんは、眉毛同盟の副会長さんです。みかんちゃんのあれこれに始まって果てはコーギーグッズまで見事。製作者の顔ぶれも・・・。
プロフィールのコンテナガーデンもかわいいよ。

     いつもいっしょ 

コーギーのたく君レナちゃんに会えます。プレーリードッグのぷーすけ君、レイちゃんもいて・・・一緒に飼えるんですねえ。素材もたくさんあります。どこかでみかけたような・・・。平成11年11月11日開設。

     ぷーちゃんのばけつ

ぷーちゃんは、バケツの好きな女の子です。悩ましい寝姿集やイラストお気に入りグッズの紹介あり。日記を見ると日ごろの様子がよくわかります。飼い主のボギーさん、パソコンくわしそう!

    Cafe’s Cafe   

おしゃれな雰囲気のページです。どこかで見たことのある写真あり。
コーギーのカフェちゃんとご家族のホームページでガーデニングがご趣味とか。なにかと楽しみです。

 もえの家 改め

もえちゃんは、トライ(トリ)のコーギーで立派な眉毛があります。
シマリスやハムスターのページもあって、ずいぶん繁殖も
されたらしい。平成11年11月11日開設。
2000年9月1日リニューアルです。

  モモちゃん日記!

9月22日生まれのモモちゃんのページです。裏モモ日記もあって、頻繁に更新されてます。絵画のギャラリーもあるKatysatからリンクされてます。写真見ると、ニヤッとしますよ。

     あっぱれ!小次郎

誕生から現在まで豊富な写真で小次郎君が紹介されています。グレースのご親戚で、眉毛同盟のメンバーです。隠し部屋を探せ!ママの独り言は日々の生活が、パパの独り言はバス釣りが語られています。

  RAB’s BOX

コーギーのラビくん、猫のタロくんのページです。タロくんがお兄さんでラビ君が弟になります。 Dog・すてっぷ・じゃんぷはご当地愛犬クラブ、手作りグッズや素材集など盛り沢山のページです。

   KANAI’S PAGE

コーギーの蘭ちゃんとフェレットのテツ君のページがあります。南の島ロタ、キャンプのページ・・・なかなかみられない画像があります。誕生日の登録ページあり。面白いから行ってみてね。

 もなかとお散歩 

萌奈花(もなか)ちゃんのプロフィールに始まって、アルバム、おでかけレポート、ご近所さん、もなかいろいろのコーナーなど写真が豊富です気まぐれdiaryのコーナーもあり。あまりお散歩の遠出が好きでなさそうなところが、グレースと一緒です。

 チャンプリン

クリスマスイブに生まれたチャンプくんのページです。写真集やコーギーグッズ、お友達のページがあります。日記やひとりごとのページはこれからの充実がきになります。1999年12月28日開設。

 キヨ&Bobbie物語

Kiyoのげっちゅー物語。ボビーくんは、キヨさんのお誕生日&クリスマスのプレゼントとして家族の一員になりました。名前の由来のボビー・ジェームスはすくすく伸びる強い白バラです。庭のボビー・ジェームスに似た暴れんぼう?
MOMOさんのレシピ、ガーデニングコーナーあり。お兄ちゃんのタカ君も登場します。

 土佐発:チョコのページ

土佐は高知のチョコ君のページです。チョコくんを通じて日曜市など
高知の紹介もされています。どうぞお楽しみにおいでてください。
ご近所のお友達(WAN)の紹介、おはなし(日記&エセー)、母娘の犬本(絵本が充実)をご覧下さい。

優(ゆう)のお部屋

1999年12月29日に開設された、コーギー・優(ゆう)ちゃんのページです。
優ちゃんのプロフィール、コーギーの紹介に始まりましたこのお部屋、可愛い優ちゃんの成長がたのしみです。掲示板あり。

 MARIMARI WORLD

コーギーのマリリンちゃん、マロンちゃんのページです。1999年12月23日に開設されました。プロフィール、アルバム、おでかけ、しんせきさ〜ん、コーギーグッズと盛り沢山です。マリリンちゃんの子供達の紹介ー子マリリンズもあります。

 
杜の都のらぶ物語

御存知らぶちゃんのページです。2000年1月27日開設。
盛り沢山のなかに、分りやすい隠しページもあり。可愛いですよ。
以前から、あの笑顔のファンでした。

 
空とムサシのPhoto Gallery

コーギーの空(そら)ちゃん、MIX.のムサシくんのページです。空ちゃんの写真集、仲良しツーショット、ショーレポート、お出かけ日記と、たいへん見やすく整理されています。
空、そら、sora,Solarは同名のお友達。えりまきコーギーズ大集合は、エリザベスのショウ・・・かな!

 
May’s Home Page

北海道のメイちゃんのページです。プロフィール、メイままのイラスト集、メイぱぱの動くメイ(実験的動画ですか?)、恐怖の館(お勧め)と、シリーズとなったギャラリーがあります。
コメントの面白さは、折り紙をつけます。

  宇宙犬なな

「宇宙犬なな」のトップページから「ななママのテリトリーへようこそ!」に進むと、ギャラリーに親戚探し、アジリティ、日記、お友達、仏語の「コーギー犬について」と、ななちゃんがいっぱいです。
フライングパレット犬舎(ななちゃんの生まれた)の紹介もあります。

  
Wコーギーの世界

兵庫県赤穂郡のブリーダーさんのホームページです。Cookie’s Familyは犬舎Tokijiku.JPのクッキーちゃんを中心とした台牝たち。Coupe’s Familyは岡山コーギーランドのクーパー(グレースの父)を中心とした男衆。巣だっていった子犬達とも連絡がたえません。

 
コーギーレディ イブの部屋

神戸で合唱団の指揮をされているぴあさんのホームページです。2000年2月11日開設。
グレースの異母妹のイブちゃんが主役です。イブちゃんは3月18日、お母さんになりました。

  
我が家のWAN!
 休止中

北海道のアミちゃん&ピュアちゃんが主人公です。アミちゃんの子供達のコーナーや、MIX..のくろすけくん、ねこのにーなちゃんのコーナーがあります。我が家の作品ではプロショップのフラワーアレンジメントが紹介されています。管理人のマーマさん、ご主人のトクロンさん(フィッシング)のコーナーあり。盛り沢山で画像が沢山あります。

 RAM’Sはうす

御存知、フラフィー(ロン毛)のラムちゃんのHPです。やっぱり縫いぐるみのようなおんなのこです。
ラムちゃんのページ、お兄ちゃん(双子)たちのツインズのページ、弟ができてからの犬と赤ちゃんのページがあります。
昔からのヴィジターにはびっくりのリニューアルとなりました。

 
ななあみ御殿へようこそ

ななちゃん、あみちゃん、両姫君の王国のページです。王室のご紹介、王家ご先祖のご紹介、姫君のアルバムがございます。外交行事ではオフ会のご様子などがご覧になれます。まろぱっち、えぷろんの企画進行中。所々で、姫君の意外な?素顔もご覧頂けます。

 
めんこいさとみちゃん

東北コーギー連盟の佐冨ちゃんのページです。何とも盛り沢山。項目を並べるから、びっくりしましょう。プロフィール・プリティダイナマイト(アイドル達の四こま漫画)・さとみねっとのお部屋・ポチコのお部屋(ゴールデンハムスター)・さとみ日記・さとみの弟(なおやくん)・素材集・写真集・東北コーギー連盟・さとみ一族(ご親戚)・さとみの生活(手作りご飯)・お道具箱(コーギーグッズ)・さとみの蔵書・トピックス・リンク。
2000年所かリニューアル!   

   
コーギーのしっぽ

福岡ネットコーギーズのバンビくんのページです。バンビくんのことはもちろん、特派員のページ、アンケート、季節の企画などいっぱいです。
何といっても目玉はコーギーグッズです。きちんと整理されたグッズの数々は、簡単には紹介しきれません。グッズ入手の方法などもあります。


コーギー犬アリスのホームページ

休止中

アリス コーチャン プリンセスちゃんのホームページです。お家では主にコーチャンと呼ばれています。プロフィール、家族とお友達の紹介、アリスちゃんの一日のスケジュール、好きなもの 嫌いなものなどが紹介されています。お父さんから見たアリスちゃん、なんと花婿候補の募集もあります。それは、みごとなHP作製テクニックなんです。
行方不明なんだなあ。

  Juli’s House トライのコーギー樹里ちゃんのぺーじです。コーギーという犬種紹介の『コーギーって?」、プロフィール、育児日記、アルバム、CGギャラリー(これは見てのお楽しみ)、Juri’s Life(子犬を飼いはじめた方必見)、手作り、ペットギャラリー(お友達ギャラリー)、コーギー素材があります。
 
マリンのほーむぺーじ
御存知、老舗のホームページです。レギュラーメニューではマリンちゃんと、息子の小次郎くん、娘のルンちゃんが、画像や文で紹介されています。ご近所さん、お友達の画像もたくさんあります。M..ダックス、オフ会のぺーじもあります。
とっておきメニューは、「今日こんなことがあったよ!」「マリンの母子手帳」「マリンベビーの成長記録」「親戚を探そう!GOGO!」です。
素材集や壁紙があります。

ARENY&T’s Home
ARENYちゃんと、飼い主のT.D.さんの趣味サーフィンが中心の
ぺーじです。2000年4月21日開設されました。ARENYちゃんはトライの可愛いコーギーです。
2000年9月10日よりT.D.さんはTAKEさんになりました。

 TOMY’S WORLD
トミエモン一家のペットはコーギーのクッキーくんとショコラちゃんです。2000年5月7日にHPを開設されました。
コーギーズの写真満載です。イラストもたくさんあるよ。
熱帯魚や水草のページも楽しいです。、
  uby’s House  
 コーギー犬ルビーとその父、母の趣味のページ
ルビーの父母さんのページです。コーギーのルビーちゃんのページには
プロフィール、おいたち、MUSEUM,共感の父母所感があります。
車、オーディオ、音楽のちちのへや、乗馬のははのへやがあります。
 犬小屋byコーギーズ 静岡のコーギー、ももちゃん・ビルくんのページです。ももちゃんは2000年3月お母さんになりました。
その子供達やガーデニングも紹介されています。2000年3月の開設です。
ガーデニングのLINKがたくさんあるよ。
 小次郎と遊ぼ♪ 2000年5月27日開設の佐々木小次郎くんのページです。
自己紹介・写真館・オフ会レポートで始動しました。
小次郎君も「海苔」があるんだなあ。
東久留米市のコーギーキャラウェイちゃんとハムッチ(ハムスター)達のページがあります。キャラウェイちゃんはとても大人しい女の子です。
そして、ゲーム関係のイラスト、同人誌、コスプレのページがまた、驚く充実なんですよ。エール!!

 ASTRO BOYS
 
リトルベアD.C
岡山県南西部、浅口郡里庄町のブリーダーさんです。コーギー、ゴールデンレトリバー、
ミニチュアダックス達が生まれています。
巣立っていった子犬達の情報もいっぱいです。
そのなかにはグレースのご親戚もいるような・・・。
  
Y’S FUNKY DOGS
母の「らん」娘の「のん」その弟「うめたろう」のファンキーコーギーズ達
ゴールデンの「みっきぃ」、「思いでのわんこ」達が住んでいます。
「ジャイアントコーギー連盟」「おしり自慢」のコーギーコンテンツ
「おともだちわんこ」、「Y’S日記」、「わんこレポート」等盛り沢山です。
「Her Majesty’s Corgi」は犬舎紹介。「JKC神奈川南WCPクラブ」
定番のBBS、LINKばかりでなくチャットもあります。
ご家族それぞれがHPつくってるんだって!「Y’S FAMILY NET」
   Corgi Club   
休止中
 全国にお店を持つZERO ONEの、コーギーファンのためのページです。
岡山県には、まだお店が無いんだなあ。通販あり。売りきれも出るぞ。
 光のおうち コーギーの光(ヒカリ)ちゃんと飼主のフミさんのHPです。
アカラスの研究は必見。光ちゃんのギャラリーやグッズのページもあります。
フミさんの日記は毎日ついてるぞ〜!

Welsh Corgi PENKO
(ぺんこの部屋)
岡山市のぺんこちゃんのHPです。毎月のトピックス、ギャラリー等
画像も盛り沢山です。
御存知、あのイラストがみられますよ。
 ウッディーの秘密日記  &
  Hiroshima Corgi’s Club
せなびより
Hiroshima Corgi’s ClubのウッディーくんのHPです。ウッディーくんは、1999年9月に急に逝ってしまいました。
2000年8月6日トライのコーギー・・・せなちゃんの登場です。
 その、せなちゃんのページです。トップは一緒にしてます。
  
ピースの平和なまち &  エリスのまちかど
Hiroshima Corgi’s ClubのピースくんのHPです。大きなピースくんには、垂れ耳コーギーズの仲間がいっぱいです。
2000年7月に未来のお嫁さん、エリスちゃんがやってきました。
 はっぴぃはっちゃ
(休止中)
はなちゃんとその娘きなこちゃんはグレースのご親戚です。
なんといっても、圧巻ははなちゃんの出産、子育て写真集です。その後の
二頭の生活もいい。はなちゃんは、もしかしたら「わかめ」ちゃんだったかもしれないそうです。
   今日もつくし サッカー大好きなトライの男の子、つくしくんのHPです。いつも笑顔の
写真がいっぱいです。真剣な表情もいいよ。
存在感のあるつっくんじじいさんの、可愛がり様が目に浮かぶような
暖かい感じのHPです。
 
けやきの家のキャロル
キャロ姉、キャロははさんの作るキャロルくんのHPです。
居間には家族のプロフィール、ハウスには様々な研究、蔵にはやはり宝物が・・・。
冷蔵庫は神秘のアラスカにワープし、きゃろははの住み家はイメージどおりの・・・。
けやきの家のおもてなしをどうぞ。

ロン&メイのおうち
2000年9月9日開設。ロン君とメイちゃんのホームページです。
メイちゃんはグレースの異母妹にあたります。
ファミリーの紹介、ロン&メイのお話、写真集、グッズ紹介、おでかけレポート、おともだち。
最初から充実です。
 
リップtoなかワン
2000年9月1日開設。9月9日にお母さんになったリップちゃんと
その仲間のワン子達のホームページです。
リップのミミさん、いったい何頭のワン達と暮らしてるんだろう!?

KOBA−KOBA HOUSE
けんちゃんまん、えいこまん、てっぺまんのKOBA−KOBA FAMILYのHPです。
シマリス達やコーギーのこむぎちゃんがその一員です。
この春家族の一員となったくらのすけくんは病気で逝ってしまいました。
こむぎちゃんは、くらのすけくんの異母妹だったそうです。
 あ〜たんのお耳 札幌のフリスビーコーギー あ〜たん(明音:あかねちゃん)のHPです。
詳しい成長記録と、耳話(トピックス)、1日のスケジュールの紹介、おもちゃ箱・・・。
スタンダードの紹介まで盛り沢山です。月がわりコンテンツもありますよ。
 
セーターじゃないもん!
じゃ、なんですか?カーディガンのクロくんです。
プロフィール、ある日の出来事、おでかけ、ためいきでくろくんのことを知ろう!
お友達、へそ天&ひらきに参加しよう!!un po’は、お好きなものだそうです。

    改め
     
2000年8月20日の開設です。
クーリックくんはグレースの異母弟、スワンちゃんは姪にあたります。
ファミリーのご紹介、二頭の巻き起こす事件簿、お友達のページ等楽しいよ。


サーシャちゃんの仲間入りを機に、HPをリニューアル
「CORI HIP X3」に名前がかわりました。
   hamurin’s HOMEはうさぎやすなねずみなどの小動物
コーギーの幸太郎君、趣味のバイク、ポスペの部屋、主婦MLの紹介と
盛り沢山です。
幸太郎の部屋では、たくさんの画像、詳しい日記で毎日の生活が語られています。
  
JEWELBOX OF MAGICALJADE
グレースのご親戚Magicちゃんと、ポッキーちゃんの孫JadeくんのHPです。
2000年8月29日のご開設かな!コーギー達のコンテンツはもちろん
関東のこだわりのお店、お薦めの本も紹介されています。
 Infinity Home 2000年8月1日に開設された、リュウちんこと流星くんのページです。
アレルギー性腸炎に悩む闘病の記録に共感です。画像の企画もたくさんあります。
ご親戚に始まって、寝顔、ベロだし、ソックリ大会、お友達。
ママのつぶやきはじっくり読んでみよう(画像も多いけど)。
 ポン子なワタシたち 2000年10月1日の開設。ポン子ことジュエルちゃんのホームページです。
プロフィールとポン子なワタシにジュエルちゃんのことが、なんとポン助なボクでは
雛から育て上げたすずめが紹介されています。これってすごいと思う!

Welsh Corgi Pembroke アポロの部屋
(休止中)
2000年10月4日の開設。キリッとしたいい男、アポロ君のホームページです。
プロフィール、アルバム、おでかけ日記に写真がいっぱいです。
「友達」で写真募集中!うちもいいのさがそ。
 ももいろページ   広島コーギーズクラブのももちゃんのぺーじです。
まずは、プロフィールにアルバム(トップのボタンを押すのだ!)、ももの
「ともだち1・2」「一押し」「とっておき」、お出かけレポートは「キャンプ」に「ワンパ
」。
広島コーギーズクラブのチェリーちゃんの出産レポートもあります。
京都のコースケ&コータローくんがいっぱいのホームページです。
写真集は「頂きもの」と「笑える」のと。御存知の方も多いでしょうが「昔話」は
どれも必見ですね。お勧め本や京都(関係)の紹介も面白い。
 一緒におさんぽ 2000年10月20日の開設。グレースの異母弟ブランディくんと
活発な女の子マリンちゃんのホームページです。
ブランディくんの交通事故とその後の介護などいろいろ考えさせられます。
頑張れブランディ&マリン!パパ&ママさん!
  ランのホームページ グレースのご親戚ランちゃんとその子供たち リキくんアイちゃんのページです。
みんなのアルバムや(文字どうり)日記、ランちゃんの出産・子育ての記録、アイちゃんのショーチャレンジ、特集(ぐーさんのなんでもありみたい)と盛り沢山。
今月のケーキやワンのセーター屋さんもありますよ。
   御存知、南の島ののえるちゃんです。青い海、白い砂・・・宮古島。
沖縄宮古派出所 砂浜勤務 レスキュー隊長のえるちゃんの活躍が
「風の島物語」で語られます。
爽やかなのえるちゃんの印象は「サラダの国からきた娘」?
 春と桃の家 MIXの春ちゃんとコーギーの桃ちゃんのホームページです。
プロフィールでは2頭の比較も面白いよ。コンテンツはギャラリー
Books(思い入れを感じる)、春桃グッズ(お二人の持ち物)、春桃Diary
春桃とおでかけと続きます。
  こぎこぎるーむ 御存知、ウェルくんのページです。ウェルいろいろは彼の生活やコーギーグッズの紹介。
ウェルの気まぐれ日記の語り口、なりきりウェルの画像には定評あり。
大好き友達にはたくさんのWANがいます。
2000年9月小筆のお部屋に妹の小筆ちゃんを迎えました。



 

Music by makiron