---:ぶれいぶ☆ねっとわーく:NEWS25:1998年7月

ワープ見出し: [TOP] [INDEX] [EX] [FB] [DG] [MG] [JD] [GD] [DW] [GGG] [BG] [BRAVE] [ETC...]

1998年 7月の巻


7月25日(土)

へっへっへっ・・・ 久々の日記だぜぃ。
朝から、AT−Xで「マクロスII」を見ながらお部屋の片付け・・・ つーてもじぇんじぇんはかどらないんだよねぇー・・・  こりが・・・
午後からは、友人たちとゲームショーに出かける。聞くところによると、この手のイベントが地方都市で開催されるのは初めてではないかとのこと・・・
会場のアークビル(広島県三原市)に着くと、思ったよりも盛り上がっていてビックリっ!! 受付で資料をもらって3階に上がると、ドーンと130台のモニターが・・・ ひぇーーーっ! これまたびっくり。
とりあえず、会場を一回りしているとタカラの方を発見。これは『BRAVE SAGA』の事を聞くっきゃないと思って、何か資料がないかと聞くと・・・ 「この後、午後3時から『バーンガーン』のOPアニメの上映を行います」だって。おおっ! あと2分ではないかぁーーーっ!! お昼12時と午後3時の2回しか上映しないという貴重な映像に出会えるとは・・・ それも入場早々・・・ やっぱし、私も勇者なのねんっ! (オイっ!!)
でもって、いよいよ上映スタート。当然、歌もちゃんとついててなかなかの出来映え。瞬兵くんの肩の上にちょこんと乗っているバーンがかわいくてGOODっ!! なんでも聞くところによると、普段のバーンさんは15cmほどのオモチャ形態なんだって。
なーんて事を考えてる間に約2分ほどのVTRは終わり・・・ あっという間だねぇー。うーーーーーん、早く12月が来ないかなぁー・・・ ホントに。
いきなりの動画攻撃に、さすがの私もイチダンとブレイブ・サーガづいてしまい何か資料はないかとチェックしましたが、どうも何もないみたいで・・・ と、諦めていたところに顔見知りの店長さんが声を掛けてくださいました。で、とりあえず資料はないかと二人で聞いてみたのですが、残念ながら今回は上映したVTR以外のものはないとのこと・・・ 仕方がないので、カラーコピーのポスターでもいいから・・・ と頼み込んだら快くいただけました。う〜ん… 嬉しいっす。今後とも『BRAVE SAGA』をひろめますので・・・
いやはや・・・ 行ってよかったっす。

7月26日(日)

予定では、本日は・・・
’98 新幹線車両基地一般公開「サマーファミリーフェアー」に行く予定だったのですが、 何せ今年は勇者なイベントが多いせいで出るものも多くて・・・ (苦笑)
本年は見送りということに相成りました。
さすがに、博多は遠いよなぁー・・・ 昨年は、青春18きっぷを使って行ったのですがすんごく大変だったし・・・ (結局、一部新幹線ということに・・・)
でも、秋の岡山編の方には出かけるからねっ!! ライナーガオーくん、待っててねんっ!!!

まぁー、いいもん。こないだ勇者なイベントに行った時にグリーンレイカーさん(200系新幹線)もしっかり見て来たし・・・ こっちでは、ブルーレイカーさん(100系新幹線)はバッチシ見られるんだけどね。今度は二人で並んでるところをみたいっす・・・ (オイっ!!)

7月27日(月)

世間は、例の“青酸化合物入りカレー”で大騒ぎになってるようで・・・
私も、土曜日の夜にニュースで知った時はカレーライスで食中毒なんて珍しいなぁー・・・ と思っていました。
日曜日には、実は青酸化合物によるものだったという事で・・・ もうビックリ・・・ いったい誰が何のためにやったのやら。
今後のいろいろなイベントにも影響が出る事は間違いないでしょうし・・・ まったく何を考えているのやら・・・ 早く真相が究明される事を願っております。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

7月28日(火)

「昨日収録して来た、保育園でのインタビューを今日使いたいから・・・」
って事だったので、いつもより早くスタジオ入りして編集をしていたら・・・

 インタビューアー:「大きくなったら何になりたいですかっ!」
 ある男の子   :「新幹線のお医者さんっ!!」

おおーーーーーっとぉーーーっ!!
なかなかグーなお答えでっ。お陰様でいっぺんに目が覚めましたよぉーーーっ! (笑)
インタビューをした方も、最初は「新幹線の運転手」の間違いだと思ったみたいで・・・ そりゃそうだよなぁー、その子は3歳か4歳の子なんだもん・・・
お母さんのフォローによりますと、やっぱり新幹線の車両を整備するような仕事に興味があるみたいで・・・
ONAIRを聞いて、保育園の先生も驚いていらっしゃいましたが・・・ (笑) 一体、どこでそういう事を知ったんだろうって・・・
でも、子どもって良く知ってるからなぁー・・・ おそらく「ドクターイエロー」(新幹線の線路を検査する車両)とかの事も知ってるんだろうなぁー・・・ やっぱ、ヒカリアンかなんかの影響なのかなぁ・・・ とか、いろいろ想像して面白かったっす。

7月29日(水)

いやはや・・・ 参ったよホント・・・ 番組に大正琴のサークルの方がゲストに来られたのはいいのですが、直前になってMD素材を持って来られて「1曲目はフルにかけてもらって、2曲目と3曲目はBGMでかけて欲しい」との事・・・ 困るんだよねぇー、こういうのって。ミキサーとしては事前に素材チェックが出来ないっていうのは、かなりコワいから・・・
で、それだけだったら、まだいいんだけど・・・ 今度は本番中、そのMDの2曲目を再生中にいきなり1曲目の曲紹介をするしぃー・・・ そりゃあアンタ無理だよっ。しゃーないから、こっちはボディーランゲージで×を出すしかないわなぁー・・・。もう2年もやってて、このくらいの事が解らんとは・・・ ビックリするやら呆れるやら・・・ もう勘弁してよぉー。

お昼からは気を取り直して、友人と内輪なドライブ。尾道に戻って、何と市役所の職員食堂でお昼。この食堂は、広島では人気絶大の情報番組「週刊パパたいむ」でも紹介されたというポイントの高いところでして・・・ 安くておいしいのであります。特に「やきめし」は、今どき珍しいソース味・・・ 何かなつかしくなってホント尾道なキブンを味わえますよっ。
あっ、そうそう・・・ 尾道に戻る途中で立ち寄った書店でコミケの攻略本とガガガの本を発見する。
コミケの攻略本は、もう何度も出かけている私にとってはあまり必要性のないものでしたが、『ガガガ』の本の方は・・・ 欲しくなってしまった。それも出しているのがKSSなんだねぇー・・・ これまたオドロき。ただ、お値段もけっこうよろしくて、おおかた2000円でしたっ!! うーみゅ・・・

その後は福山に戻って、某所でインターネット・・・
Win98動作記念という事で・・・ (オイオイっ!!)
ホームページを見ながら盛り上がっていたら、「ズドーンっ!!」というすげぇー音がとどろき、みんな大騒ぎっ!!
「ヤバイっ! ガイスターが出たかっ!!」とか思ってしまった(もう、よしなさいってば…)。するってーと・・・ やっぱし、お宝は“Win98”なんだろうか!? (笑)
結局のところ、この音については謎がとけないままなんですが、いったい何だったんだろうねぇー・・・ 感じとしては雷が落ちたような音だったんだけど・・・ う〜む。
引き続きまして、糖尿病で入院している友人をお見舞いに行く。最近は生活習慣病も低年齢化してきてますよねぇー。ホント・・・ 特に糖尿病は完全には直らないのでみなさんも気をつけましょうねっ! ただ、あれって甘いものを食べたからなるっていうもんじゃないみたいだし・・・ 予防法ってなんなんでしょうかねぇー?
病院の最上階にある談話室で、三人で話をしていたら突然のスゴくキョーレツな雨・・・ やれやれっ・・・ と思っていたら20分程であがってくれたのでホッ。
あまり長居をしてもいけないので、1時間ちょっとでお暇する。
で、どっか行きたいところは・・・ って事だったのですが、突然そんな事を言われてもなぁー。特にアテもないので、動物園近くのアヤシい塔を見に行く。行ってみると、その塔は立ち入り禁止になっていて、ガックシ。
ちと休んだ後は、松永あたりで見つけたアヤシいパラボラアンテナのチェック。いったい、あの真横に向いたアンテナはなんなんだろう・・・ これもナゾだねぇー。そろそろまた『謎学の旅』を決行しますかねぇー。
なーんて事をやっていたら、時間も午後6時位になったので家に帰ることにする。友人が「土用の丑の日なのでウナギを買いたい」とかいうのでフジグラン尾道に寄る。あれがいいだのこれがいいだのさんざん品定めしたあげく、鹿児島県指宿産の特大にする(1280円)。なかなかの照りで、けっこう美味しそうでしたよんっ!!
目当てのものは買ったので、今度は毎度おなじみ“食玩チェック”っ! バンダイの運転席のガラス部分が光る新幹線のライナーガオーくん(2番)を探したけれど、1個も見つからず・・・ みんな買っちゃうんだろうなぁー。
ここは、結構食玩を置いているので穴場かもしれないっすよ。地元の方。
ゲームで遊ぼうとか言っている友人に、「ちょっと、この後用事があるので・・・」とか言って自宅まで送ってもらう。「ビーストウォーズII」を見るためとは、おそらく気が付いてないことだろう・・・ (笑)

7月30日(木)

ちなみに、買いてる今日は土曜日だったりする・・・ (笑)
さてさて・・・
8月11日は、『ぶれいぶ☆ねっとわーく』が制定した“デッカードさんと勇太くんが出会った日なのでありまして・・・ (オイっ!!) 何とかその日までにHPをそれなりに充実させようと日夜がむばっております。
でも、これがなかなか大変でして・・・ そりゃあそうだよねぇー・・・ 『ぶれいぶ☆ねっとわーく』がスタートして2年半ほどが経過していますが、今だにこんな感じですから・・・ 私が勇者なページを創ったころは、ぜーんぜん勇者なページってなかったんだからっ! これは私がやるっきゃないだろうと・・・ (笑)
昨年の「ガガガ」大ブレイクにより、何やらイッキに勇者ページも増えて内容的にはウチよりスゴいところも出て来たしぃー・・・ こりゃあ参ったっ。でも、私も負けませんからねっ! 当時はちょうど、ラジオ番組のパーソナリティーをやっていた事もありHPの更新もままならなかったからしゃーないけどねっ。
去年も勇者な年でしたが、今年はそれにも増して、勇者な年になりそうなので・・・ まぁー、あんましド派手な事は出来ませんが「小さな事からコツコツと…」をモットーに(笑)頑張って参りますので、今後ともよろしくねんっ。
って・・・ これのどこが日記なのか?????

7月31日(金)

やったぞっ!! 梅雨明けだぁーーーっ!!!
何か、ネラったような時期に結局のところ明けましたねっ。もしかしたら、このまま秋になったりして・・・ とか考えてたんで、とりあえずは良かったっすね。
7月も今日で終わり・・・ 何かあっという間に時間が経ってしまったような気がします。いろいろとやりたい事もあるのに、なかなか進まないのが、ちとヤな感じだなぁー。
昨日も書いたけど、来月はいよいよ勇者な月なので、いろいろと新しい試みをしてみたいのですが・・・ はてさて、これまたどうなる事やら・・・

NEWS 25 トップ> <8月へ…

ワープ見出し: [TOP] [INDEX] [EX] [FB] [DG] [MG] [JD] [GD] [DW] [GGG] [BG] [BRAVE] [ETC...]