神谷明

プロフィール
誕生日
9月18日
血液型
A型
出身地
神奈川県
代表作
超時空要塞マクロス(ロイ・フォッガー)
バビル2世(バビル2世)、ドカベン(里中智)
めぞん一刻(三鷹瞬)、名探偵コナン(毛利小五郎)
北斗の拳(ケンシロウ)、CITY HUNTER(冴羽僚)
うる星やつら(面堂終太郎)、キン肉マン(キン肉マン)

私的にキン肉マンのイメージが強い人、神谷明。TV番組でナレーションをやったりローカル番組でクイズを出題したりなど大御所声優が歩む?声優道を突っ走っているような気がする。アニメ声優業は落ち着いている。二枚目より三枚目が役が好き。
ドカベンの里中君やバビル2世は声が軽すぎて印象に残りにくいような。北斗の拳のアフレコは疲れただろうな血管浮くくらい。
これからはコナンであとシティーハンターで見ることがメインかも知れませんね。
二枚目から三枚目になるキャラ、くずれるキャラそんなキャラが多いのかな?

2000年7月9日作成


好き勝手に声優へ戻る