前田愛

プロフィール
誕生日
4月19日
血液型
A型
出身地
兵庫県
代表作
ベイビーフィリックス(マリンちゃん)
ムーぽん(ミーにゃん)、マシュランボー(サンジュ)
デジモンアドベンチャー(ミミ)、センチメンタルジャーニー(永倉えみる)

好き勝手に一言!
AiM(エイム)だと判った今日この頃。代表作凍結・・。情報求む!

2001年4月15日追加


CSキッズステーション「アニメなんでもランキング」では司会やってます。アニソンカウントダウンが終わって始まった番組です。これも全然面白くない。ほとんど見てません。前田愛のファンならともかくそんなに好きじゃないので・・・。歌を歌い出すとやめられないのでしょうさっさとアルバム出してファンを楽にしてやればいいのに。

2001年2月11日追加


よく知らないけどそろそろ取り上げようと思った人、前田愛。はじめ名前見たときアイドルのあの人が声優やったのかと思った。何かで顔見て違ったのを知った。ノーマークな声優なんでセンチとデジモンしか知らない。これで十分だと思う。ほかに何かやってる?アニメで。
トリプル愛で(ほか二人忘れた)「アスタリスク」のユニット組んだとき耳にタコができるほど歌を聴かされた覚えがある『ボーイズアンドガール』だっかかな?
CSの番組で司会をやっている「アニソンカウントダウン」あまり面白くないが見ているこれで取り上げようと思った。すべてにおいて飯塚雅弓より全然よい。
AiM(これからの前田愛の音楽活動名)読みを忘れたアイムだったかエイムだったか。
まぁ〜〜好きにしてって感じ。CDシングルは結構出してるみたいだがアルバムのアーティスト名がAiMになるだけ。
ちょっとは声優っぽくなったと思う。

2000年4月2日作成


好き勝手に声優へ戻る