天野由梨

プロフィール
誕生日
1月5日
血液型
A型
出身地
京都府
代表作
魔法少女プリティサミー、天地無用(清音)
PS、SSゲーム「悠久幻想曲」(イヴ・ギャラガー)
勇者特急マイトガイン(いずみ)、新世紀GPXサイバーフォーミュラー(葵今日子?)
神秘の世界エルハザード 、異次元の世界エルハザード(イフリータ)

サイバーフォーミュラーではAOIのお嬢様。今日子さんだっけ?ちょっと忘れてけど、この気の強い系のキャラは定番でしょうね。こどものおもちゃの直澄のお母さんのユウコさん、これも印象に残ってます。 エルハザードではテレビシリーズ、OVAとで違ったイフリータを演じていました。これは個人的はテレビのボケボケイフリータのほうが好きですね。あの甘い声たまらないですね。ちょっとHな作品での声なんかも聞いてみたいですね。 母親役も割とありますよね。ナースエンジェルりりかSOSのりりかのお母さんなど、でもお姉さん役がイイ感じ。私のつぼにハマるキャラかなり多いです。 マイトガインのいずみさん、これなんか私好み(^_^) ガインはサリーちゃんのおとうともやってましたね。Gガンダムはこっちでは放送されていなかったが、再放送でちょっとみた。レインなんかも好き。 振り返ってみて私は天野由梨が好きなのに気がつきました。顔、声についても私的には不満なし。でも、最近あまり見ないよぉ〜〜

昔の書き込みとダブっている箇所もありますが勘弁して下さい。

1999年7月18日追加


好き勝手に一言!
やっぱりイイ!この声。なんか燃えるゼ!

1999年3月7日追加


好きな顔立ちだ。だいたい声聴けば分かりますこの人の声。主役らしい役は少ないです。ハミングバード見てないから全然知らないです。あのときぐらいかなよく雑誌で見たのは。天然ボケの入ったキャラ、性格のかなりきついキャラ、高飛車なキャラ、何でもこいとは云いませんがどれもいい感じでしょう。「こどものおもちゃ」の直澄を母親役はとてもいい味が出ていました。これを見て母親役もなかなかと感じましたね。あと、ちょっと、いっちゃってるキャラもいい感じではないかと思います。声優歴も長いと思います。たしか、私の大嫌いな『佐々木望』あたりと同期ではなかったかな?年齢も近いはず?詳しくはあまりわかりません推定32ってとこかな?代表作、あまり思いつきませんでした。資料もあまりない。
歌は聴いたことないです。あまり興味がないからです。アルバムは何枚か出てるみたいだが・・・。最近は、CD出すのが当たり前になってきているからいくら声優が好きでも、誰のでも買ってたら破産間違いなしでしょ。ほんと、やっとれんは。

1998年9月27日作成


好き勝手に声優へ戻る