浅川悠

プロフィール
誕生日
3月20日
血液型
A型
出身地
東京都
代表作
ヒカルの碁(三谷祐輝)、アーケードゲーマーふぶき(十文字ちづる)
CDドラマ「世界でいちばん大嫌い」(秋吉万葉)
ラブひな(青山素子)、VANDREAD(ジュラ)
ブギーホップは笑わない(霧間凪)、ロードス島戦記 英雄騎士伝( シーリス)
聖ルミナス女学院 (カトリーヌ・ドブクワイエフ)、ジバクくん(アリババ)
セラフィムコール(紅かすみ)、バブルガムクライシス TOKYO 2040(プリス・アサギリ)
アキハバラ電脳組(東十条つぐみ)、宇宙海賊ミトの大冒険 、ミト2(カクノシン)

バブルガムクライシス TOKYO 2040を見ました。作品の内容はどうでもいいCASTが問題だったが、結構良かった。OVA版プリスも浅川さんにやってもらいたいくらいだった。最高に合っていると思う。OVAの頃の歌をカバーしてみたらどうだろう?面白いと思うけどなぁ〜

2001年1月14日追加


最近この人のラブひな、素子の叫び声、悲鳴が好き。裏返るでしょ?何か最高にかわいい。

2000年7月23日追加


ラブひな、かなり合っていると思う。ハッキリとした口調もいい。ラブひな見て思ったバブルガムクライシス TOKYO 2040のプリスも作品の出来はOVA版のほうがいいと思うがプリス役に起用したのは間違いではないと思った。なかなかいい感じだこの人は。私的知名度アップ。

2000年5月5日追加


名前ぐらいは意識しはじめた今日この頃の声優、浅川悠。代表作見てもアキバで何となく分かってミトのカクノシンで分からなくなって、ブギーポップとセラフィムコールで固まってきた感じです。
声優雑誌のほうにも顔出ていたことあると思いますが、全く覚えがありません。この手の声はラジオで聴くといいような気がします。中村あゆみ系の渋めのハスキー声かと思います。
まだ声聞いて浅川悠と出てこないと思います。
個人的には霧間凪みたいな子が似合うと思う。

2000年4月23日作成


好き勝手に声優へ戻る