篠原恵美

プロフィール
誕生日
8月8日
血液型
O型
出身地
長野県
代表作
2001年劇場版レンタル日本語版バンパイアハンターD(シャーロット)
破邪巨星Gダンガイオー(色谷美也)
獣兵衛忍風帖(陽炎)、PSソフト「ガンパレード・マーチ」(原素子)
真夜中の探偵 ナイトウォーカー(松永弥生、松永香寿美)、カードキャプターさくら(観月歌帆)
美少女戦士セーラームーンシリーズ(木野まこと)、魔法騎士レイアース(プレセア)

リクエストがいいきっかけになった声優、篠原恵美。実はいつ追加しようか迷っていたのです何か話題に出たときにと思っていました。まず思い浮かぶのはセーラームーンですね、木野まこと。そんなに好きな声ではないですが聞いて分かる声です。誰かと間違えそうな声をしているような気がしますが誰なのか分かりません。なんだかそんな感じがするんです。姉御肌のねーちゃん系や優しいお姉さん、お母さんもあり?このあたりが篠原恵美属性かな。不良娘とかいいかも?お子さま系はないと思います。
あとなんか結構当てているキャラってナイスバディねーちゃんって多くない?
「芯の強い女性」を演じるイメージもあるな。個人的には大人の女性がいい吹き替えも思いつかないが結構あるんじゃないかな?情報求むってことで。
本人は『EVERYBODY'S CHRISTMAS』で見たのが初めて。これ見て「顔、デカ!」と思いました。歌を聴く機会がなくこのときに歌った『EVERYBODY'S CHRISTMAS』の個人パート「この日だけは」の歌詞のみです。歌唱力があると判断するには苦しいですが今思えばこれだけでも十分。わざわざ買ってまでとはいきませんが、いつか機会があれば聞きたいです。

2000年6月8日作成


好き勝手に声優へ戻る