榎本温子

プロフィール
誕生日
11月1日
血液型
A型
出身地
東京都
代表作
チャンス!トライアングルセッション(青山ユウキ)
ヒカルの碁(奈瀬明日美)
キャプテン翼(中沢早苗)、ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(リンナ・キャラット)
機動天使エンジェリックレイヤー(鈴原みさき)
アモン デビルマン黙示録(みき)、銀装騎攻オーディアン(藍原ナンナ)
彼氏彼女の事情(宮沢雪野) 、鋼鉄天使くるみ(くるみ)鋼鉄天使くるみ2式(くるみ2式)

アルバム「Touch My Heart」買いました。買う気はなかったのですがついつい衝動買いです(^_^;内容は発売中のシングル含め12曲収録してあります。個人的に好きな曲「Keep on Going」です。シングルも買ってます。あとチャンス!トライアングルセッションのエンディング「Love Forever」のソロが入っています。
全体的によくまとまっていると思う。「これはいい!」と個人的には思う曲はシングルでおなじみの曲ばかり。初出の曲はある程度聴き込めばいいのだろうけどインパクトに欠けます。
そのほかの感想では声優ものでは限定版によくあるジャケットサイズの写真集がついています。榎本温子の魅力満載じゃない普通の感じがします。おまけみたいなもんだしね。声優雑誌のグラビアのほうがマシかも。
総合的には初のアルバムでもあるしこれからって感じです。
エイベックスはコピーコントロールCDなのでMDに録音して聴くことにします。

2002年8月18日追加


キャプテン翼のあねご役か。すごくかわいいくなったぞ!なんかあねごじゃないみたいだ。ここまで違うと逆になんにも言うことなくなってしまう。いいぞいいぞ!がんばれ!どんな役であれ自分で精一杯演じてくれ。比較されるのは当たり前だしマネじゃダメだからプロの役者の「いい仕事」を見せてくれ。

2002年1月1日追加


何と歌手デビュー!エンジェリックレイヤーのOP『Be My Angel』早いか遅いかだけだと思っていたけど、だんだんと代表作が増えてきているのでいいタイミングかも。何となく欲しいけど買わない・・・。様子見。私が買わなくても十分でしょ?個人的分析、アイドル分野70%声優分野30%になると予想される。歌うことが楽しくなるとライブ中心のある人みたくなりそうな予感。今は序曲・・・こうなると終曲は早い。

2001年4月15日追加


声優らしく感じない榎本温子。あなたは、綺麗すぎるからという見解がでました。超個人的ですが、なんでか考えてみたんですよ。そう!「ギャップを感じない」これが面白くないんでせう。でも好きなほうなんで何となくは印象に残り初めているんです。やっぱりブレイクはしないな私の中では。

2001年2月11日追加


鋼鉄天使くるみを見ました。各キャラの個性が強く面白かったです。私自身の榎本温子ブレイク!に貢献するには至りませんでした。いいキャラ演じているのになぜかイマイチ・・・。不思議です。

2001年1月7日追加


好き勝手に一言!
21歳か、若いぜ!

2000年11月26日追加


アニメぱらだいすのゲストに来たときの話です。
凄く楽しそうに話していました。映像で見るたびに気持ちが高まっていきます。今時の声優では私の中ではいい位置キープしてる人ですね。番組で言っていたことですが髪型が変わったりピアスの穴を開けたりしたときは何かやな事とかあったときにらしいです。仕事やすべてに対して。「番組の改編ごとに来る」皆さん要チェックですよ。また恋愛に関してもちょろっと、愛より恋のほうが多く(まぁ、あこがれかな?)その「恋」の相手に追いつこうとする気持ちが強くなりレベルアップをしようと頑張るといっておりました。仕事関連でこういう経験を積んでいくわけですね。私の視野を広げるのは難しいので入ってきて欲しいです。
声優もビジュアルでこうも綺麗になられちゃあ困りますね。ホントは困らないけど私の楽しみが少なくなってきています。

2000年6月8日追加


榎本温子。好きなんです。カレカノを見ていたとき放送当初宮沢雪野役の子は台詞棒読みと印象を持ちました。新人なんだろうから仕方ないかと思っていました。フォローすれば台詞も多いしつらいか?とも後で考えました。このときから宮沢雪野というキャラと榎本温子に惹かれていたんだなと。次第にこの感じはなくなりよくはなりました。今はこの作品しか印象に残るものはありませんが増えてくることを期待しています。
どんな役がこれから増えていくのかもさっぱりです。注目度はナンバー1ですがBSでは私はチェックできません。くるみは見たことないのでわかりません燃えるキャラであることは確かでしょう。
私はラジオをあまり聴かないので本人について不明です。ひねくれ者な私はあまり聴かないほうがいいかもしれません変な解釈をすると思います。ラジオ聴いていれば本人についてよく分かるので困ることもありませんか?ある番組でヤマトが好きっていってましたね。これで何かいいことがあるとは思いませんが、若いのに何で?と思いました。
歌声にはかなり惹かれますね。でもCDは買いません。まだまだ必要ないと思っています。

2000年4月9日作成


好き勝手に声優へ戻る