古谷徹

プロフィール
誕生日
7月31日
血液型
A型
出身地
神奈川県
代表作
ドラゴンボール(ヤムチャ)、ななこSOS(飯田橋ヒロシ)、GTO(勅使川原優)
機動戦士ガンダム(アムロ・レイ)、 巨人の星(星飛雄馬)、気まぐれオレンジロード(春日恭介)
美少女戦士セーラームーンシリーズ(地場衛、タキシード仮面)、聖闘士星矢(星矢)

個人的に親近感のあった声優、古谷徹。<わかる人にわかるね、なぜか。昔のアニメでは有名です。最近の作品でも結構出ているみたい。オレンジロードなんかを見て懐かしむ声優の一人かな。ガンダムは見ていないのでこれで懐かしむことはありません。割と息の長い作品に登場しています。代表作品は多くて忘れているものが結構あります。全部書く気はありません。
古谷さんの当てているキャラで好きなものはあまりないです。GTOで「勅使川原」以外にガンダムおたくの一人を当てていたのを見たときは最高でした。あえて何かあげるならナレーションかな。カーグラフィックの。出前一丁のCMもよかったなぁ。
昔からパソコン好きでいじっていたみたいです。仕事で使っていたんでしょうけど昔の「MSXMagazine」で見ました。嫁さんと一緒に載ってました。友人がバックナンバーを持っていたので確認しました。どんな記事かは忘れました。
どんどん見なくなると思っていたのにチョコチョコ登場していて意外でした。確認した作品は少ないですが、そうらしいということで・・・。(^_^;)

2000年9月24日作成


好き勝手に声優へ戻る