石川英郎

プロフィール
誕生日
12月13日
血液型
O型
出身地
兵庫県
代表作
私立荒磯高等学校生徒会執行部(時任稔)
FINAL FANTASY X(アーロン役)
真ゲッターロボ 世界最後の日、真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ(流竜馬)
銀装騎攻オーディアン(橘了)、グラビテーション(上杉樹把)

中岡さんの好き勝手に声優!石川英郎編
代表作といえるTVアニメはまだ無いようです(数はこなされてますが・・)現在最も有名な役は、上記のアーロン役だと思われます。大ヒット作ですから・・私もこれでこの方を知りました。ファンは増えていると思います・・思いたいです。

声は、典型的な男前声、といっても分かりにくいのですが^^;同じく上記の「荒磯〜」で聴いた時は、緑川さんを軽くしたような声という感じがしました。(これには緑川さんもでていらっしゃいましたけど、 掛け合いのところで混乱するくらい似てました。 良く聴くと緑川さんの声の方がアクがあるのですが)ただ、アーロンの時はかなり渋い声で、ぱっと聴いただけでは「荒磯」の時と、同じ人とは到底思えませんでした。(私は未だに信じられない・・^^;
私はアーロンからファンになったのですが、CDで驚いてさらに好きになりました。

それから、歌がものすごく上手いです!(ファンだと言うことを差し引いても)もともとオペラ歌手志望で、関西の大学の声楽部にいらっしゃったとか。三木さん他と「RoST」と言うユニットを組んで、活動をされているようです。その辺りはあまり知りませんので割愛します。
芸達者な方だと思うので、これからメジャーになってくださる事を期待しています。

この好き勝手についての感想などがありましたら掲示板へお願いします。
(私の更新手助けありがとうございますm(__)m)

2002年3月31日作成


好き勝手に声優へ戻る