久川綾

プロフィール
誕生日
11月12日
血液型
A型
出身地
大阪府
代表作
カードキャプターさくら(ケルベロス)
PS、SSゲーム「悠久幻想曲」(リオ・バクスター)
To Heart(保科智子)、ラブひな(アマラ・スゥ)
美少女戦士セーラームーン(水野亜美)、バトルアスリーテス大運動会(柳田一乃)

好き勝手に一言!
2月21日、久川綾 声優10周年記念コンビレーションアルバム『decade』Character Song Collection 1989〜1998
10年もやってるのにこの代表作の少なさは何だ!!自己嫌悪。私的認知度が低いって事。

2000年2月13日追加


カードキャプターさくらがお休み期間に入っているので見ていないので綾さんの当てるキャラを近頃見ていませんでした。(魔物ハンター妖子は見たけど・・・)ところがDC版「ソウルキャリバー」をやっていたらシャンファというキャラを当てていました。アーケード版をやったことないのでアーケード版は分かりませんが、最近はケロちゃんしか頭になかったのでとても新鮮でした。

1999年8月8日追加


今や関西弁キャラをやらしたら右に出るのもなしの久川綾さん。大運動会のいっちゃん、カードキャプターさくらのケロちゃん、ケロちゃんの声聴いたときニヤリとしました (^_^)これだけなのかなぁ?過去にも関西弁キャラなんか当ててんでしょうか?あまりわかりません。まぁ、出身が大阪だから問題ないでしょうけどね。私的には週間少年サンデー連載のマンガ「なぎさMe公認」の宮里リエなんか絶対いいと思います。わかる人はこれどう思いますか?
あんまり知らないからこんなもんかな?歌は聴いたことありません。綾さん自身のイメージは当てているキャラクターとダブるとこあります。面白そうな人、気の強そうな人、優しいお姉さんタイプと、まぁそれぞれです。でも関西の人だからノリ良さそうなイメージもあります、あといいツッコミなんか返ってきそうです (^o^)

1998年7月4日作成


好き勝手に声優へ戻る