檜山修之

プロフィール
誕生日
8月25日
血液型
A型
出身地
広島県
代表作
PSソフト「サーカディア」(片山弘樹)
銀河戦国群雄伝ライ(竜我雷)、PSソフト「ARC THE LAD 1、2」(トッシュ)
とっとこハム太郎(ノリオさん)、勇者王ガオガイガー(獅子王凱)
頭文字D(中里毅)、ガサラキ(豪和ユウシロウ)
幽遊白書(飛影)、勇者特急マイトガイン(旋風寺舞人)

とらハムくんの飼い主のノリオさんで登場。シャイなお兄さん役。めずらしい。最近では暑い役が多い中、非常に新鮮だった。あまり出る機会はないだろうが注目したい。

2000年10月8日追加


好き勝手に一言!
夏には暑苦しいと思いませんか?

2000年6月18日追加


「森川智之&檜山修之 おめらのためだろ バラシ!丹下桜編」について
やっと買えました。今回は2回目ということでお二人も慣れたみたいで進行もスムーズでした。ツッコミの檜山さん、ボケの森川さん。ブルーなこと続きの私にはホッと息のつけるCDでした。本当にみなさん聴いてみて!

1999年11月21日追加


「おまえらのためだろ」バラシ!〜丹下桜編〜が10月8日に発売されます。前回の宮村優子編のアンケートハガキを送ったらハガキが来ました。今からすごく楽しみ。

1999年9月19日追加


「檜山修之&森川智之 おまえらのためだろ バラシ!宮村優子編」について
なかなか面白いCDでした。これについては書くことはありません。聴いて欲しいです。落ち武者ヘアーの檜山さん、軽く寒いギャグをカマしたりちょっと発言が浮いていたり楽しいのですが、CDではなく映像化して欲しいですね、このシリーズ。
10月には丹下桜編が出ます。

1999年8月15日追加


ちょっとは痩せろ!と云いたい声優、檜山修之。痩せても無駄か(爆)私の見た感じではかっこいい役が目立っている。幽遊白書の飛影、マイトガインの旋風寺舞人、ガオガイガーの獅子王凱とか、まさに檜山さんの十八番とでも云うべき配役でしょうこのへんは。「あんたしかいません(笑)」女性ファンは檜山さん本人を見てキャラとのギャップをかなり感じたんじゃないでしょうか?声優にはありがちですから私はそれほどではなかったです。そこが面白いとも思いますが・・・。地声が大きい、顔が大きい、一緒にいると暑苦しそう、結構寒いギャグいいそう。など挙げ出すとキリがないくらい。うるさそうだけど面白そうな人だろうと思う。 めぐさんと仲がいいらしいですね。車を買ってから、仕事で会ったりすると足にされることも屡々。 久しぶりにいいこと書いたなぁ(爆)

1999年4月5日作成


好き勝手に声優へ戻る