本多知恵子

プロフィール
誕生日
3月28日
血液型
A型
出身地
長崎県
代表作
コメットさん(メテオさん)
ガルフォース(アミィ)、機動戦士カンダムZZ(プル)、八神君の家庭の事情(八神野美)
燃えるお兄さん(国宝雪江)、サイレントメビウス(闇雲那魅)
きまぐれオレンジロード(春日くるみ)、重戦機エルガイム(ファンネリア・アム)

『見たい!』やっぱりプル?本人を見たい!今なにをしているのだろうか?

2000年03月26日追加


ちっこい声優さん、本多知恵子。松井菜桜子さんあたりと同じ時期に活躍していた声優さんです。何と言っても私的にはZZのプルが印象に残ってます、エルガイムのアムもいいですねあまり思い出せないですが、あまりなかったキャラだったような?OVA「八神君の家庭の事情」の八神君の母親役、これは本多さんのためにあるキャラクターと云ってもイイほどのハマり役でした。これのエンディングはとてもHな感じがする曲になっています八神野美、本多知恵子バンザーイといった感じでしょうか?(笑)本多さんはロリな役が多いですHな役も昔はやってました。本人についてですが、今はもうあれですが、(意味不明)声も顔も当時は好きでした、でかい顔が印象に残っています(ハイ、私はとても失礼なやつです)、かなり昔のCDSもまだあったような気がします。あと笑い話として、ちっちゃいことで本多さんの当時の愛車に乗っている姿を見た声優仲間から『無人のシルビア』と言われていたようです。凄い古い話です。 本多さんは時代の流れとともに私の中から消え去った声優さんです。

1999年8月1日作成


好き勝手に声優へ戻る