堀江由衣

プロフィール
誕生日
9月20日
血液型
B型
出身地
東京都
代表作
PS、SSゲーム「悠久幻想曲」(フローネ・トリーティア)
アルジェントソーマ(スー・ハリス)
人造人間キカイダー THE ANIMATION(光明寺ミツコ)
ラブひな(成瀬川なる)、サイファリー(キャサリン)
To Heart(マルチ)、フォトン(アウン・フレイヤ)
魔術士オーフェン (フィエナ)、聖ルミナス女学院 (リタ フォード)
鉄コミュニケイション(ハルカ)、Arc The Lad-アークザラッド-(リーザ)

とうとうオリジナルアルバムを出すまでになったか・・・。タイトル『水たまりに映るセカイ』何か惹かれるものあるなぁ〜でもとりあえずは買いません。私はあまり歌声は好きじゃありませんが、ただしばらくはこれ以上「買わなくてはいけないもの」を増やしたくないんです。いくらかは聞く機会があると思うので・・・。キカイダーのエンディングを聞いた感じではこの手の曲は私には合わないので今回のCDは見送ろうと思っていました。しっとり系ばかりじゃないでしょうが、(いろんな楽曲があるらしいですが)もうちょっと堀江由衣が私のビジョンに鮮明に映っていないので自身の関連作品はまだ手を出さないでしょう。アニメの仕事もガッと増えてきているのでしばらくは「注目」ですか。

2000年12月17日追加


声優でブレイクしているのですごくいいです。歌を歌いたいと思っているだろうしそろそろか?!と思っていたら出すじゃねぇかぁーーーーーって私はそんなに興味なし。
この人もメイド役をやってしまったか、デスクトップのメイドさん第4巻でミリィを。メイド役かぁ〜〜マルチもメイドといえばメイドか。こっちのイメージが先行してしまうな。

2000年10月8日追加


「ラブひな」成瀬川なるはいい感じ?
CDで聞いたときはなんか変じゃ!と思っていたのですが、アニメで絵が付いてくるとなんか気にならなくなったのです。なんか私がイメージする声より「軽い」感じがしていたんですがどうでしょうか?原作知ってる人にはそれなりに自分の抱いたイメージがあるでしょうから聞いてみたいもんですね。なるがマルチを抜いて堀江由衣代表作になる可能性あるかもね。

2000年5月1日追加


好き勝手に一言!
ラブひな、かなり期待している。私の好感度アップは間違いないだろう。

2000年4月14日追加


私はハーレムマンガと思っている『ラブひな』がアニメ化。成瀬川なるに抜擢!これで個人的な知名度上がるかな。がんばってほしい。イメージCDが内容でアニメ化を知らせている。買ったがいまいち納得いかなかったが、アニメ見だしたらなれてくると思う。えらい時間帯の放送だな22時28分。4月19日水曜日スタート。こっちでも見えるテレビ東京系6局ネット。

2000年3月12日追加


鉄コミュニケイションを見る機会が出来たので見ていますが、あまり魅力を感じません。代表作に書いておきながら分かりませんでした。悔しかったです。私の中ではまだまだ印象薄いですね。アキバのデンスケもそうだっけか?う〜ん頭がついてこないぃ〜〜〜。

2000年1月9日追加


あなたはTo Heartのマルチのイメージがついてしまいました。私の見たアニメでは脇役で登場しているのでパッとメインで登場を認識した作品がTo Heartですからしかたないですね。

1999年8月1日追加


マルチ、なかなかいいじゃないですか。アニメシリーズ10話目にしてやっと登場。あれなら合格!あの手の声を出す声優なんだろうか?他の堀江由衣のアニメキャラはほとんど知らないので演技等の技術でとやかく言うのはやめておきます。 まだまだこれからの声優。

1999年6月20日追加


全然声を聞いていないと言うか、記憶にありません。私の知っている代表作は資料で確認しただけの物です。To Heartでマルチで覚えれるかなと思っていたんですが、あまり出てきません(これを書いている時点では出てきていない)ただマルチとして出てきていないだけです脇役ではほぼ毎回出ていたような気がします。なんとなく彼女の声を覚えておきたいんですけどねぇ〜。PS版To Heartをやればいいんでしょうね?

1999年6月6日追加


かなり人気のある声優さん?よく知りませんしあまり好きじゃありません。顔も好きじゃありません。八重歯がチャームポイントですかね。私にはあれがマイナスです。ファンに恨まれるかもしれませんがイヤなものはイヤなのです。
堀江さんの声を聴いてもほとんど分かりません。ラジオ「マルチメディアカウントダウン」の椎名へきるのあとを受け継いだみたいですが、全然知りませんでした。滅多に聴かないですが、ランキングは知っています!あるHOMEPAGEのおかげで(^_^;)。調べたらこっちのほうではやっていないアニメには出ていました。またはOVAとか。kだんだんと分かるようになるでしょう。注目声優さんですからね。アニメTo Heartのマルチ役ですからさすがに覚えるでしょう(^_^;)ゲームも買いましたがまずやらないのでアニメで聴くのが先になるでしょう(^_^;)地方で見えないと思っていたのでディレクTVに加入していてよかったと思っています。もといキッズステーションのおかげです。

1999年4月13日作成


好き勝手に声優へ戻る