保志総一朗

プロフィール
誕生日
5月30日
血液型
B型
出身地
福島県
代表作
おねがいティーチャー(草薙桂)
機動天使エンジェリックレイヤー(王二郎)
PSソフト「ガンパレード・マーチ」(狩谷夏樹)スクライド(カズマ)
アルジェントソーマ(リウ・ソーマ、タクト・カネシロ)
幻想魔伝 最遊記(孫悟空)、聖ルミナス女学院(田波リュウ)
DCゲーム、ソウルキャリバー(キリク)、無限のリヴァイアス(相葉祐希)
To Heart(佐藤雅史)、ロストユニバース(ケイン・ブルーリバー)
宇宙海賊ミトの大冒険、ミト2(光国葵)、快傑蒸気探偵団(鳴滝)

東 広明さんの好き勝手に声優!保志総一郎編
TBSラジオで『笑ってSO−ICHIRO』なるラジオ番組のパーソナリティーやってますね。もう3月31日の放送でお終いですが。
なんかもう噛みまくりっす。噛んで噛んで噛みまくってる。でもすごくがんばってるなぁって感じます。
プロですからネって言ったらお終いですが、でもすごい、と思います。

この好き勝手についての感想などがありましたら掲示板へお願いします。(私の更新手助けありがとうございますm(__)m)

2001年3月27日作成


ファンの方から情報を頂きました。私は本人のサイトには滅多に行きませんが、アクセスカウンターの廻りかたがハンパじゃないようです。ロストユニバース放映の頃に訪れたことがありますが、あれ以来行っていませんでした。役の獲得数から見れば頷ける結果でしょう。何でも保志さんにやらせているように感じたときもありましたが、そうではないような感じがしてきました。ちょっとつっぱった思春期少年が一つの属性として今回発見されたのと思いました。
 「デビューはカードゲーム『UNO』のCMに顔出しだったそうです。 おそらく1994年には声優の世界に入っていたはず…。 」という情報も頂きました。これにはちょっと驚きました。

2000年12月10日追加


To Heartを見直しました。すごく好感の持てる役、雅史。保志さん自身にも影響しそうな性格のよさ、「あんな奴いねーーよ」と思う。

2000年7月9日追加


ブレイク中!だね。最遊記の孫悟空は今までとはちょっと違うキャラではないかと思う。リヴァイアスはほとんど見てなかったのでこれとの対比はできないけど元気のいい子供っぽいキャラもお手の物?ってかんじかな。

2000年4月14日追加


どの作品がデビューかさっぱりわからない人、結構ふるいのか??保志総一朗。私的に思い出せば蒸気探偵団あたりが最初ではないかと思う。ルミナスでは女装して女学院の生徒になりす役、ミトでは初め男で2では女になってしまうし。変な役もこなせます(笑)新人かと思っていた主役にポンポン抜擢!出だし好調!じゃないかとか思っていた。と思ったがそうでないようだ最近目立つがそれなりに古い作品にも登場しているみたいだ。
「幼さの残る青年」みたいな役がいいと思う。
林原めぐみのハートフルステーションでアシスタントをしてる私が聴いた限りでは(ちょこっとしか聴いてないけど)番組にはあまり口を挟んでないようだった。前のアシスタントが品のない声だったので(爆)保志さんならいいだろうキャナルとケインだしね。
本人さんのHPが存在します。年齢もわかった。一コ下になる雑誌で顔も見た。これといって特徴はないあっさりした顔。髪の感じが私に似ている(^_^;)
全然嫌いじゃないし、保志さんの声聞いてわからないようじゃHP閉鎖するしかないな。DCゲーム「ソウルキャリバー」キリクちょっとわからなかった(^_^;)(^_^;)

2000年2月27日作成


好き勝手に声優へ戻る