飯塚雅弓

プロフィール
誕生日
1月3日
血液型
AB型
出身地
東京都
代表作
ゲートキーパーズ(朝霧麗子)、PS、SSゲーム「悠久幻想曲」(トリーシャ・フォスター)
魔術師オーフェンRevenge(クリーオウ)
魔法使いTai!(中富七香)、天使になるもんっ!(ミルル)、To Heart(松原葵)
ポケットモンスター(カスミ)、新・天地無用(神代佐久耶)、楽勝!ハイパードール(文月美憂)

とうとうCS「アニメぱらだいす」の司会を変わることになった私は「やっとかわったか」と思っていたが、後継が「野川さくら」だったので全然変わった気がしない番組内のコーナーに出ていたし、あれじゃ何の楽しみもない。小林治のあとも「おたっきー佐々木」となり「かみまくり」でなんだか心配。スムーズな番組展開を期待できるのだろうか?変わってから思うけど飯塚さんでよかったのかもと・・・。なかなかおさちゃんとのコンビも悪くなかったのかと思う。もうしばらく様子見。隔週絶対見逃せない番組となるだろうか?

CD出したりライブばかりやらないでね。お願いまーちゃん!役者であってほしい。

2001年10月21日追加


とうとう飯塚雅弓のことについて軽くお怒りをもらった。「ひとそれぞれ」だと分かってくれている。助かった・・・。
あと「やっとか」と言う感じだ。山口勝平や佐々木望のようなショックを受ける書き込みではなかったのが幸いだ。慣れればどうにかなると思ったが、この人だけはどうにもならないようだ。アニメキャラで声を聞く分にはいいです。いい役、重要な役やってるんもんね。

2000年7月23日追加


好き勝手に一言!
グラビア、怖い。ポスター怖い。

2000年5月28日追加


声優としての実力は認めましょう。歌唱力もある、当てているキャラは多種多彩で個性的なキャラが目立つ。私は彼女の当てているキャラは好きです。何度も言いますがあまり本人は好きではありません。
ライブビデオも見ましたがやっぱりつらいです。

1999年12月11日追加


好き勝手に一言!
ニューアルバム「so loving」は買ってませんが聴いてみたいです。

1999年8月8日追加


天使になるもんっ!のミルル、あのキャラの性格が好き!あいつ見てて楽しいもん。ネコ耳が好きってんじゃないですよ。飯塚さんにはまいります。

1999年7月11日追加


実はキッズステーションで放送している、アニメパラダイスで本人を見飽きてしまいました。最近ではちょっと苦痛になっています。声ははっきり云って好きな方です。しょっちゅう、カメラ目線、で笑顔。あまりにも・・・。
CDをバンバン出している。アニメの仕事のほうも充実しています。そういう面では別に云うことなしです。 飯塚さんの当てたキャラは特に本人の顔が浮かんでしまいます。飯塚さんの人気には圧倒されています。

1999年5月5日追加


あまり知りません。人気あるんですね。飯塚さん。まーちゃんっていうの?雑誌のグラビアについては何とも云えません。口元のあたりが何ともいえない・・・。ポケモンのカスミでちょっと意識するようになったぐらいです。注目するもなにも私、案外この人の声がわからなかったんです。えーと、これは昔の話ですよ。今は間違えません!たぶん初めては声聞いたのはPS用ゲーム「ノエル」の岡野由香だったと思います。ノエル3人娘の中で一番好きでした。ゲームは結局終わってません。 f^^;)飯塚さんって今、美少女系の役が多いでしょ?私が主に知っているのが代表作であげた2作品ぐらいです。ゲームとかもいろいろやってるんでしょうね。カスミみたいなタイプ結構ハマってんじゃないですか?
えっと、友人が飯塚さんのアルバムを買っていたのでドライブがてら、いや買い物のついでに車で聴いてました。歌。なかなかいいですね。いやぁ、なんか久しぶりによいアルバムを聴いた感じがしました。これ結構前の話なんで詳しく感想なんて書けませんが、セカンドアルバムが9月に出るそうで。たまたま渋谷でチュ7/12日放送(ディレクTVでの放送)にゲストで出ていたのを見て知りました。映像で見たのは初めて、おまけに歌ってるところまで!いやぁ〜、顔と声でちょっとギャップ感じちゃいました。いつもは片方だけですからね。

1998年7月12日作成


好き勝手に声優へ戻る