生駒治美

プロフィール
誕生日
2月5日
血液型
A型
出身地
大阪府
代表作
十兵衛ちゃん-ラブリー眼帯の秘密-(丸山翔子)、ムチッ子物語(花子)
餓狼伝説シリーズ(ブルーマリー)KOFシリーズ(キング、ブルーマリー)、サムライスピリッツシリーズ(ナコルル、シャルロット)
こどものおもちゃ(松井風花)、おじゃる丸 (金ちゃん)、発明BOYカニパン(ナッツ)

好き勝手に一言!
DCゲーム、CAPCOM VS SNKでナコルルで。このゲームのキングもそうなのだろうか?

2000年10月1日追加


十兵衛ちゃんに登場。関西弁キャラだ!またもや全然違和感なしに受け入れることが出来た。生駒さんは久川綾さんに続く関西弁ハマり声優だ。

1999年5月5日追加


こどちゃの風花で印象に残っています。この風花で関西弁しゃべるキャラをやらせたら、久川綾さんと張るくらい私の壺に入りました。風花がお気に入りという説もあるが・・・。^^;;SNKのゲームキャラで数多くこなしています。専属声優か!?ってくらい。サムライスピリッツのナコルル、餓狼伝説シリーズのブルーマリー、龍虎の拳、キングオブファイターズシリーズでキングなどやっていたとはわかりませんでした。ゲームキャラの声と風花などのアニメキャラでは全然別物、同じ人だったとは思いませんでした。驚きです!これぞ声優って感じですね。最近ではいろんなアニメで見かけることがあります。 雑誌で一度だけ顔を見たことがありますが、ほとんど記憶にありません。たしか、ネオジオ専門誌のナコルルとリムルルの対談の記事だった気がします。

1999年1月31日作成


好き勝手に声優へ戻る