石田彰

プロフィール
誕生日
11月2日
血液型
O型
出身地
愛知県
代表作
PS、SSゲーム「悠久幻想曲」(ルシード・アトレー)
PSソフト「ウィザーズハーモニー2」(シリウス)、幻想魔伝 最遊記(猪八戒)
ゴクドーくん漫遊記(ゴクドー)、PSソフト「ガンパレード・マーチ」(速水厚志)
天使になるもんっ!(ミカエル)、ナースエンジェルりりかSOS(宇崎星夜)
新世紀エヴァンゲリオン(渚カヲル)、スレイヤーズNEXT、TRY(ゼロス)

今思えばレギュラーで割と見かける。WOWOWで新作を放送して見られなくてくやしがっている中、彼はよく見かけると思うなかなか貴重だ。
西遊記の猪八戒は非常にハマリ役だ。クールなキャラが時折見せる背筋の凍るようなセリフをいわせたら女性ファンはもう・・逝っちゃう?。キザなセリフも言わせたらある意味で凍るキャラもお手の物。この手のキャラは置鮎さんには負けるが。気持ち悪い系なら結城比呂も負けてはいないだろう。
ん?話の方向が変わってしまった。

2000年9月10日追加


わかりやすい声の石田彰。ま、よほどのことがない限り当てているキャラは判ってしまうでしょう。楽勝!(*^_^*)
エヴァのカヲルが一番の代表作、石田彰を説明するときにはこれで判るでしょう。ゴクゴーみたいなキャラは意外だったけど案外イケるかも。
思い当たる代表作も最初はこんなもんだろう。
別に本人を貶す要素もなく私の考える普通の声優に位置する人です。

1999年12月11日作成


好き勝手に声優へ戻る