岩永哲哉

プロフィール
誕生日
6月24日
血液型
A型
出身地
東京都
代表作
新世紀エヴァンゲリオン(相田ケンスケ)、神秘の世界エルハザード(水原誠)、バーチャファイター (リオン・ラファール)

甘いもの、シュークリームが好きと聞いたぞ。岩永哲哉。私も好きー!あんまり知らないのこの人。当ててるキャラもいざというときには思い浮かばないし、エヴァのケンスケとエルハザードで知ったかな?どんなキャラが似合っているか。あまりかっこいい系ではなくさむ〜いギャグをかます三枚目野郎なんかいいと思います。ケンスケみたいな変な奴が適役か。
別に文句付けることもないし、ただ、エルハザードの初めの頃の関西弁は何か変でした、かなり勉強したと聞いていましたがどうも慣れませんでしたやっぱちょっと東京入ってる感じがしました。今ではもう慣れました。
何がデビュー作だか全く分かりません。あまり古い人には見えませんが案外長かったりしてと思ったりもします>声優歴。私と年齢的にも近いんじゃないか?
声は分かりやすいし似ている声優も居ないのでまず間違えることはないでしょう。音域が広くないような声、あまり幅広く演じることが出来そうにないのではないでしょうか?私があげている代表作3キャラはよく似ていると思います。これぐらいしか知らないだけですが(^_^;)

1999年7月11日作成


好き勝手に声優へ戻る