岩男潤子

プロフィール
誕生日
2月18日
血液型
AB型
出身地
大分県
代表作
るろうに剣心 追憶編(雪代巴)、PSソフト「Tales of Phantasia」(ミント)
妖しのセレス(セレス)、ベターマン(さくら)
モンタナジョーンズ(メリッサ)、To Heart(来栖川綾香、来栖川芹香)
デビルマンレディー(不動ジュン)、KEY THE METAL IDOL(キィ)
カードキャプタ−さくら(大道寺知世)、魔法使いTai!(愛川茜)

OVA「るろうに剣心 追憶編」最高!これはスカパーで見たんですが、あまりにも気に入ってしまってDVDを全部買ってしまいました。全4幕と特別編。作画もアニメとは違う柳沢まさひで氏。CGもバンバン使われていてよかった。
こんな作品が99年に出ていたことに全く気づいていなかった私。ちょっと後悔。見てない人是非見て!お願い。
TV版は途中で見るのやめました。

2000年9月24日追加


「空色の風」にやられた!
まさかこんな事感じるなんて思わなかった。かなり追いつめられていたQCサークルのせいで「発表までに何とかなるんだろうか?」と考えながらいつも仕事をしていた。ちょっと気晴らしに買い物に出たとき。スカパー「STARdigio」で声優特集で流していた岩男潤子のCDからピックアップした12曲。これをMDに録って車で聴いてうち1曲「空色の風」にやられた!
この曲を聴いて「とにかくQC最後までやってみよう、結果はどうあれやるしかない!」と思ったまさか歌聴いて勇気づけられるなんて初めてだ。胸が熱くなったし。絶対あり得ないと思っていた事を自分自身で感じたのがくやしいかった
「ありがとう」「助かったよ」と今では言えます。

2000年9月10日追加


さくらが終了してからの予定はどうなっているのだろうか?妖しのセレスか。
『WOWOWじゃけぇ見えんちゅーーねん』
オープニングも歌うのに。かなり私好みの作品なのに。

2000年4月14日追加


『見たい!』アイドル時代の時と、はてなサイエンスに出ていたときの岩男潤子。渕崎ゆり子さんの時はよく見てたんだよ。

CCさくら最終回のゲストにきたときの岩男潤子の感想

お化粧濃くない・・・。

2000年3月26日追加


潤子さんの曲は好き嫌いが分かれます。嫌いと言うよりイマイチ私には合わない曲が多い気がします。車で聴くより部屋でゆっくりと聴くに限ります。といってもCD持ってないんですけどね(爆)
魔法使いTai!がOVAのその後という形でテレビアニメ化されました。仕事も順調。潤子さん今ノッてるね!

1999年8月15日追加


久しぶりの更新。いつの間にか結婚もしているし、ありきたりですが幸せなってくれ!ま、声優のほうも頑張っているから満足です。そのうち産休なんてのもあるのでしょうね。今はCCさくらの知世ちゃんでしょう!ベストマッチング大賞決定って感じです!あれは私の知ってる中でイチオシ!あまり知らないからというのもあるが・・・潤子さんこういう自分自身とダブったところのあるキャラをもっとやってほしいですね。最近、気になっているのがデビルマンレディーです。キッズステーションで放送が始まりやっと見ることができました。不動ジュンも何となく潤子さんとダブってるような気がします。そうそう、KEYも見ました。これはあまり好きではありません個人的に。

1999年1月24日追加


声優ではとても珍しいパソコンの好きな天然ボケのはいった声優さん。ニフティの自分の会議室を自分で読みにいく声優さんなんて普通はいないと思いますよ。私は、岩男さんの会議室に行ったことないからわからないけど。教育の「はてなサイエンス」の渕崎ゆり子の後を継ぐお姉さんだったらしい。渕崎ゆり子さんのときはよく見ていたと思う。わからないもんだ!
この人こそ、声優とは言い難い部分が多いかもしれない。知らないだけかも。OVAでは多少心当たりはあるがテレビアニメでは...ないような気がする。忘れてるだけかもしれないけど。知ってる人、覚えてる人教えて!
思い出した!「モンタナジョーンズ」のメリッサだ!これ以外あるの?
今はカードキャプタ−さくらの大道寺知世役これ一本かな?いい味だしてますね。岩男さんはお嬢様系やきれい系の役が多いですね。
あとラジオやってますね。少コミナイトはたまに聴くことがあります。うんなかなか面白いですねぇリスナーさんたちはよくわかっているみたいでときどきつぼに入ってしまって笑うことも屡々あります。
岩男さん声優の仕事も歌も頑張っている。力の入れ方は歌のほうが強そうだけど、元アイドルだったし。あまり文句ばかりいってもしょうがないし、やりたいことやってる本人は満足でしょう。それでファンが離れていくのは仕方ないですよね。声優はやっていてほしいです。それから結婚したって本当?

1998年5月19日作成


好き勝手に声優へ戻る