井上和彦

プロフィール
誕生日
3月26日
血液型
O型
出身地
神奈川県
代表作
天空戦記シュラト(迦桜羅王レイガ)、クレヨンしんちゃん(「山岡先生)
美味しんぼ(山岡士郎)、超音戦士ボーグマン(チャック)、BULESEED(くさなぎ)、タッチ(新田)
キャンディキャンディ(アンソニー)、蒼き流星SPTレイズナー (エイジ)、赤い光弾ジリオン (チャンプ)

まちゃさんの好き勝手に声優!井上和彦編
和彦さんのあの髪の毛の色の裏話!(超レア)
実をいうと、栗色に染めたかったらしいんですけど染めてる途中に電話がかかってきて長電話をしたそうです。そして、電話が終わって鏡を見たら!あんな赤茶色になったそうです。(これは、本人に聞いた話なので本当です)
この好き勝手についての感想などがありましたら掲示板へお願いします。(私の更新手助けありがとうございますm(__)m)

20021年1月1日追加


好き勝手に一言!
モンコレナイト出ているよねぇ。チェック忘れてた(^_^;)

2000年5月5日追加


好き勝手に一言!
おかま役もあるね。天空戦記シュラトの???忘れました。教えてもらった。でもピンッとこない。

2000年4月9日追加


美少年ばかりのイメージがある和彦さんの当てるキャラ!思い浮かぶ代表作もほとんどそう。三枚目キャラもいい味なんだなこれが(^_^)ダッシュ勝平という昔のアニメにはバスケ部の先輩の役で出ていました。役名は忘れました けどf^^;)それとオカワリボーイスターザンSのスターザンS、二枚目から三枚目に変わってしまう変なキャラです。こんな面白い役もやっていました。
二枚目多いからやってて楽しかったんじゃないでしょうか。私の知る限り昔は二枚目ばかりでした今もそうですが、なかにはお父さん役とかもあります。何でもやってやれないことはないでしょうけどイメージがもう付いてしまっている過去の作品の役柄からどうしてもはなれることが出来ない私です。
いったいいくつなんだ?と思います。ある程度歳とる男も女もよく分からないもんです。

1998年10月24日作成


好き勝手に声優へ戻る