かないみか

プロフィール
誕生日
3月18日
血液型
O型
出身地
東京都
代表作
SFCソフト、PSソフト「Tales of Phantasia」(アーチェ)
ギャラクシ−エンジェル(ヴァニラ)、PS、SSゲーム「悠久幻想曲」(テディ)
PSソフト「おーちゃんのお絵かきロジック」(おーちゃん)
PSソフト「グランストリーム伝紀」(キャロック)
ドンキーコング(キャンディーコング)、オーキッドエンブレム(エミ)
きんぎょ注意報(わぴこ)、ヤダモン(ヤダモン)
はれときどきぶた(はれぶた)、アイドル天使ようこそようこ(ようこ)

お気楽アニメ「ギャラクシーエンジェル」で出演中だったのですね。全然分からなかった。あまりしゃべらないし・・・。CASTチェックを今頃していました。やばいですかないみかを忘れてしまうとは。

2001年6月17日追加


『見たい!』おはスタでの旦那との共演。ドンキーとキャンディーでなら可能性あり?

2000年3月26日追加


18禁アニメオーキッドエンブレムで発見。1996年の作品。どんなキャラかなんてどうでもいいです。最近の作品はどうなんでしょうね。出来るなら出て欲しくない!お願いします。ふるいのしか見てないから「ゆんゆんパラダイス」も出ていた。こんなんばっか見てる私って?見る機会があるから見てるだけぇーーーーーーです・・・。新作アニメのほうを見なさい!WOWWOWか?

2000年2月6日追加


好き勝手に一言!
みかさんの母親。ピュンピュン丸の声優さんって誰ですか?知ってる方教えてください。

2000年1月16日追加


アイドル天使ようこそようこDVD-BOXの封入特典CDについて
ようこの挿入歌として歌った曲いくつか収録されているうれしいCD。アイドル『田中陽子』本人が歌った曲のかないみかヴァージョンなどが入っています。賛否両論ありますが、昔、これに似たCDはアレンジされていて私的にはダメでした。DVD-BOXとかこういう形でないとまず出ないでしょうからよしとしましょう。アニメ中のまんまを抜き取ってステレオ化してCDにしてくれれば最高だったのにな。でも、アニメ本編でDVDの特殊再生機能でソングコレクションモードで挿入曲のみを再生してくれます。これをMDへ・・・と思ったけどモノラルなのでやめました。

1999年12月11日追加


好き勝手に一言!
ボイスラッガー第7話に登場!待ちに待った!ようこDVD-BOX絶対買うぞ!

1999年8月15日追加


好き勝手に一言!
「アイドル天使ようこそようこ」のころの歌声は何であんなに澄んでいるのか?(私にはそう聞こえる)凄く好きです。挿入歌や主題歌すべて。

1999年6月6日追加


初めて知ったのが「アイドル天使ようこそようこ」です。この作品めっちゃ好きです。あの町中でミュージカルするようなノリが好きでした。いきなり歌い出す、アニメの中に歌が入っている。こういうのが好き!チャチャにしてもこどちゃにしてもそうです。なんか楽しくなります。でね、ようこのかないみかさんの歌声に惚れてCDも買いました。でも、アルバム内の曲はあまりよくありませんでした。なんか平凡な感じがした記憶があります。えー、もちろん。今はもうありません。いつものことです f^^;)唯一出れば欲しいのがアニメで歌ってたまんまの”ようこ挿入歌集”がほしい!それっぽいのは出てましたが、あれでは私は満足しません。なんか違うんだよな。アレンジを加えないで欲しかったです。
かないみかさんはアダルトなアニメによく出ていたようです。ピンクなんとかっていうレーベルの作品で専属的声優でした。他数名の声優さんとセットで。次の作品が出ればまたもやセットで。なんつーか、いい仕事してますねぇ〜って感じでしたよ。好きなら声聞けばわかりますもんね。全然キャラにあってないとはいいませんが、見る作品見る作品同じ声優ばかりだと飽きちゃいますよ。しばらくこっちの話は専門の人に聞いてませんがどうなんでしょうねぇ。最近は。
さて、今は動物声優として有名なかないみかさんですが (..?雑誌で対談までしたそうです。たしかに多いかもしれない。あまり知らないですが、はれぶたは知ってます。あれは最高です!あとポケモンのプリン。難しいでしょうね。まぁ、頑張って下さい。プロなんですから。
みなさん、かないみかさんの旦那さんはご存じですか?知ってますよね。「お〜は〜!」って朝早くから頑張ってます。ようこもサキさんも結婚してしまいましたね。

1998年5月31日作成


好き勝手に声優へ戻る