笠原弘子

プロフィール
誕生日
2月19日
血液型
A型
出身地
東京都
代表作
PS、SSゲーム「悠久幻想曲」(メルフィ・ナーヴ)
PSソフト「グランストリーム伝紀」(アーシア)
魔法騎士レイアース(鳳凰寺風)、うちのタマ知りませんか?(タマ)
無責任艦長タイラー(アザリン)、銀河漂流バイファム(カチュア)
アッセンブルインサート(南風まろん)、アミテージ・ザ・サード(アミテージ)

声優と言うよりは歌手みたいだしコンサート多いし、CDもたくさん出してる。好きな友人にCDは借りて聴いたことあるが、そんだけ。やっぱ、アニメの声優として活躍してほしい。声優なんでしょ?違うの?別にこだわってないけど・・・。
笠原さんに対して個人的には普通な印象です。声はタマで男の子役も可能なことを証明してくれました。笠原キャラで好きなのはレイアースの「鳳凰寺風」でしょう。マニアックな人はスイートミントなんてのも考えられるなぁ。見るアニメ見ないアニメが激しいうえに注目している声優が片寄っているため、更新ほったらかしになると思います。レイアースの3人を取り上げようと思ったから。年齢的には近いはず、一個上か下じゃなかったかな?そこら辺では親近感わきますねバイファムは古いもんね。ここら辺から探っていけば年齢がわかるのだ。

1999年9月15日追加


歌姫か?!笠原弘子って?印象に残っているのは声優としてはレイアースですね。タマのような声をほかに何かやってますか?ないだろうね、あれは意表つかれたからなぁすごくいい感じでした。歌ではパトレイバーのOVA版主題歌の「未来派LOVERS」や「コンディショングリーン」あたりが思い浮かびますね。

1999年9月11日作成


好き勝手に声優へ戻る