川上とも子

プロフィール
誕生日
4月25日
血液型
O型
出身地
東京都
代表作
ヒカルの碁(進藤ヒカル)、ちっちゃな雪使いシュガー(シュガー)
鋼鉄天使くるみ(吉祥寺栄子)、学校の怪談(宮ノ下さつき)
Nie_7(カーナ)、アッガルター(ジャニス)
タイムボカン2000 怪盗きらめきマン(リップ)、ジバクくん(ピンク)
バトルアスリーテス大運動会(クリス)、天使になるもんっ!(ノエル)
TOKIO機動ポリス(伊吹紀子)、魔術師オーフェンRevenge(リコリス)
ベターマン(セーメ他)、パワーストーン(アヤメ)
カードキャプターさくら(佐々木利佳)、宇宙海賊 ミトの大冒険、ミト2(ミト)
少女革命ウテナ(ウテナ)、Windowsゲーム。VIPER F40(ライカ)


とてもとても楽しかった、学校の怪談の放送終了・・・。最終回は見事期待を裏切らない結果だった。さつきは川上とも子の色がクッキリでているよい役でした。CCさくらの利佳ちゃんのような役はあまりないのでは?役にハマるくらいならいいが、川上とも子自身にハマるのは避けたいものです。

2001年3月27日作成


怪盗きらめきマンはちょっとハズした感じ。もうあのテンポに「飽き」を感じていたんだろう。キャラ萌え度はなかなかなのだが・・・。総評:「きらめきマンはなつかしいだけ」細かな感想より一言でのほうが何か分かり易いかな?と思いました。
萌えキャラ演じる川上とも子に乾杯だね!

2000年12月24日追加


怪盗きらめきマンの「ボク娘こと」リップ。ウテナに続き2人目。なかなかつぼを押さえている。川上とも子キャラはつぶぞろいロリロリもいればウテナやクリスみたいなのもいる。新キャラでるたびなんかいいと思ってしまう。でもピンクはイヤ、原作が嫌いだから。
話は違うけど、どうしてラジオで「トモゾウ」っていうの?知ってる人教えて。

2000年6月8日追加


タイムボカン2000怪盗きらめきマンに登場。いいキャラだぁ。今までのシリーズとは立場が逆ですね。もっとチェックして感想書きます。

2000年4月14日追加


好き勝手に一言!
TOKIO機動ポリス(伊吹紀子)これも実はあやしい。本当に川上とも子なのか!正確な情報じゃないかもしれません。

2000年1月15日追加


好き勝手に一言!
眼鏡っ子!らぶぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。はい!壊れました。だれのことでしゅかねぇ?

1999年12月11日追加


アルバム「ADOLESCENCE DOLL」について
確かめたかったことがありましたそれは、CMなどで流れていた曲のサビあたりがどうしても「クレヨンしんちゃん」のしんのすけに聞こえて仕方なかったんです。本当にそうなのか?その曲は1曲目の「Change my mind」でした。確かに聞こえる!が、同意を求める気はない。私のはそう聞こえたのだ。 確認は出来たのでCDの感想でも。その前にCDジャケットについて。やっぱりDOLLをイメージしたのか?綺麗なのか?かわいいのか?微妙な絵だ。だからといって悪いのではなく私的に川上とも子好感度アップです。 CD全体の感想としては車で聴いても眠くなるようなことはなくドライブの友になるかと思います。ボリューム結構あげちゃうタイプなのでノリノリの気分でドライブを楽しめそう1曲1曲感想を書きたいのですが、どうもうまくまとめることが出来ないので勘弁して下さい。注目度、好感度ともにグングン上昇中の川上とも子さん、メロメロになる日も近いかも知れません。

1999年9月5日追加


アルバム「ADOLESCENCE DOLL」GET出来ず(T^T)、予約して買わなかったのを後悔しています。基本的に予約して買わないんですだからこういうこと結構あるんです。
レンタルで借りたりしません。それでは意味がありません。確認したいこともあるしね。
注文して買います。

1999年8月8日追加


発見、18禁アニメで。「アッガルター」という作品で。ウテナ近い声でした。ホントいろいろな作品に出ていますね。Hなだけじゃなく面白い作品でした。現在DVD化されて出ています。 買ったわけじゃないです。DTVで見ました。

1999年6月6日追加


好き勝手に一言!
ビーダマンの変な生き物、ミミタン。あれ、なんか好き!あたまん中からっぽにしてやってそう。

1999年5月30日追加


天使になるもんっ!のノエル。ベターマンのセーメ。パワーストーンのアヤメ。この春は目が離せない川上とも子さん。「萌え萌えじゃぁ!」しかし、私が見ることが出来るのは天使のなるもんっ!つらいでしょうね。ベターマンがみれないのは非常に悔しいです。

1999年4月18日追加


最近はいろいろなアニメで見かけます。宇宙海賊ミトの大冒険とか。ゲームも多いかもあまり知りませんが。ちゅーーよりそれらしい声をWindowsのゲームで聴いたりH系アニメでもそれっぽい声を聴いてしまったから気なっています。ミトの声を聴いてから「あれはもしかしたら?」と思う作品がチラホラとでてきたのです。まだまだ修行の足りない私ですから違っているかも知れませんが非常に気になっています。気になっているゲームのあれをやったんだからありそうだなぁ・・・。自分的にはかなり濃厚になってきています。Hアニメのほうも自分的には間違いないと思っています。真実は本人に聞くしかないかも知れませんが、一人で勝手の盛り上がっています。誰か分かりませんか?

1999年3月28日追加


ウテナぐらいしか知りません。あと、PCゲームVIPER F40のライカぐらいかな?思いつくのは。CASTみて出てたのね程度の認識しかありません新聞見て知った人です。
やはり初めて目にした作品がウテナだったからか、美少女系はあまりなじめないような気がする。個人的にウケがいいのは自分のことを僕という女の子なんか当たりではないかと思う。
地声はウテナに近いのだろうか?

1998年12月28日作成


好き勝手に声優へ戻る