川澄綾子

プロフィール
誕生日
3月30日
血液型
B型
出身地
東京都
代表作
おねがいティーチャー(水澄楓)
破邪巨星Gダンガイオー(海潮真波)
ゲートキーパーズ(生沢ルリ子)、Nie_7(まゆ子)、星界の戦旗(ラフィール)
勇者王ガオガイガーFINAL(パピヨン・ノワール)
どっきり!ドクター(池田秀子)To Heart(神岸あかり)、頭文字D(茂木なつき)
まもって守護月天!(離珠)、星方武侠アウトロースター(メルフィナ)、lain(岩倉美香)

ゲートキーパーズってかなり燃えます!舞台設定やセリフに熱いものを感じました。これDVD絶対買います。
作画にはちょっと問題ありそうですが、久しぶりに聞いた言葉「エッチ!スケッチ!ワンタッチ!」これがポイントです。

2000年10月29日追加


「DVD ボイスアニメージュを見て」
ピックアップインタビュー「テンション低い」が第一印象。ものすごくつまらなかったし「あ、そうですか」的に普通に見てしまう内容に面白みを感じなかった『素』がこんな感じの人なんでしょうか?ラジオではどうなの?

2000年6月18日追加


好き勝手に一言!
WOWOWで4作品に出演!地上波ではゼロ・・・。

2000年5月28日追加


グラビアの本人とイベントでの本人。違う気がするなぁ。こんな印象を受けるは岩男潤子と似てる気がする。この春の新番組結構出てるね。私がチェックできる作品はなかったと思う。

2000年4月9日追加


かなり気に入っている、DのVOCAL BATTLE『around the dream(D.RODGERS mix)』病みつき!拓海となつきが歌っているDの主題歌。これはドラマCDのオープニングとなっている。ほかもおすすめ。

2000年1月9日追加


私の中でブレイク寸前、といって頭文字Dでなつきやってなかったらダメだけど。DのVOCAL BATTLEやその他のCDですっごく印象変わりました。イケるぜっ!このひと。多くは語るまい・・・。

2000年1月1日追加


To Heart放送終了。最後まであかりに慣れること出来なかった。私的には川澄綾子さんでイメージするキャラは「守って守護月天」の璃珠です。 頭文字Dのなつき、これはいい感じではないかと思います。

1999年8月1日追加


守って守護月天の離珠で覚えた声優さんです。期待の新人声優かな?今のところあまり興味なし。でも、なかなか綺麗な人だし声優の仕事もだんだん増えてきているし声優メインでやっていてくれるなら悪い気はしないです。新人さんを嫌ってばかり入られなくなってきています。「なかなか綺麗な人」とか云ってる自分に腹が立ってしまう。やっぱり顔ばかりみてんじゃねぇのかよ!って思ってしまう。ちょっと男みたいな顔。今はショートヘアーなので余計そう感じます。 やっぱりPS版To Heart、買ってしまいました。今のところほとんどやってません(^_^;)アニメーションとCASTは同じみたいなのでちょっと先に声を聴いてみたかっただけなんですが、やっぱ、やるのはちょっとかったるいのでさわりだけになりそうです。 ヒロイン神岸あかり役をGETした川澄綾子さんには悪いですがちょっとイメージと違っていました。ま、すぐに慣れてしまうでしょう。
特技のピアノはちょっと聴いてみたい気もします。
気づいたこと。「鋼の声帯」をもつ林原めぐみさんと誕生日が同じですね。

1999年4月5日作成


好き勝手に声優へ戻る