堀内賢雄

プロフィール
誕生日
7月30日
血液型
B型
出身地
静岡県
代表作
銀河英雄伝説(フェルナー)
ウォーリーをさがせ!(ウォーりー)、天空戦記シュラト(天王ヒュウガ)
海外ドラマ「フルハウス」(ジェシー)、ふしぎの海のナディア(サムソン)

本気にさせるウソをつく偉大な声優?堀内賢雄。どうも代表作が思いつかないです。洋画の吹き替えが多いハズなんですが・・・これも思いつきません大御所声優の代表作は忘れているのが本音です。資料である雑誌ではなかなか情報収集は難しいですな。アイドルと名のつく声優がメインで。属性はやっぱりかっこいい渋めの役が多いか?って突然思い出したのがナディアのサムソンです賢雄さん自身を象徴しているっぽい(あくまで私の見た目)役と思えます。あ!ナレーションも多いんじゃなかったかな?じっくり考えて資料(雑誌とか)みないとすごく更新つらいです。今思ったんですがこういった大御所さんたちを集めてトークライブやってほしいです。

2001年2月11日作成


好き勝手に声優へ戻る