菊池志穂

プロフィール
誕生日
5月6日
血液型
A型
出身地
神奈川県
代表作
電脳冒険記ウェブダイバー(有猶川アオイ)
起動戦艦ナデシコ(天野ヒカル)、電脳戦隊ヴギィ’ズ・エンジェル(メリーヴェル)

しばらく声の仕事を控えていたようです。そんなこといちいち私が知るわけがありません。CD出したりはしていたようですが、これから代表作にもっと追加できるでしょう。あ、ナデシコの劇場版で見たか、最近は。

1999年11月14日追加


初めて知ったのはゲームでだったかな?「ときめきメモリアル」の館林見晴だって誰かが教えてくれたような気がします。友人にファンがいます。彼にはあまり話してないかもしれないけど、個人的にはあまり好きなほうではありません。だからそれほど注目していなかったんです。声にあまりインパクトがないというか何というかうまく云えませんが、脇を固めるためにはなくてはならないキャラを演じるようなタイプだと思っています。あくまで個人的な考えですよ。
菊池志穂さんといえば、ナデシコのヒカルでしょう。私が思い浮かべるのはどうしてもそうなります。ナデシコ好きだけど映画はあまり興味ないです。その他メジャーなテレビアニメでなにかありましたっけ?知ってる人いたら教えてほしいです。まぁ、テレビアニメではあまり見ることがないように思うんです。OVAはいろいろ出てるのかなぁ?ちょい役では出てるのをたまに見ますが。自分の中では普通のですかね。
次は歌手としての活動についてですが、CDシングル何枚か出しているんですってね。渋谷でチュのエンディングは聴いたことあるんですけどね。あんな感じになるんですね、歌。う〜ん。食わず嫌いかな?全然悪くないです。シングル買うまではしないけど今度アルバムが出るんですよね。ファンの友人に借りることにしましょう。

1998年6月27日作成


好き勝手に声優へ戻る