小西寛子

プロフィール
誕生日
10月26日
血液型
A型
出身地
神奈川県
代表作
デジモンアドベンチャー(高石タケル)、天使になるもんっ!(シルキー)
おじゃる丸(おじゃる丸)、十兵衛ちゃん-ラブリー眼帯の秘密-(菜ノ花自由)、D4プリンセス(我王ねじる)
ふしぎ魔法 ファンファンファーマシィー(ぽぷり)、バブルガムクライシス TOKYO2040(ネネ)
魔法使いTai!(沢野口沙絵)、AIKA(りおん)、Bビーダマン爆外伝(ピンクボン)、聖ルミナス女学院 (加部しずく)

おじゃる丸降板。変わって西村ちなみへ。声優活動休止?しばらく見ないうちに・・・。一時期の小西ラッシュがウソのような展開。
もーうんざりだ!「基本が明確じゃない」この言葉に深い意味を込めて。
おじゃるのタイピングソフトがコンビニで期間限定先行発売。欲しいが、しゃべるならどっちだろうか?

2001年4月15日追加


好き勝手に一言!
最近私の視野に入ってこない。デジモン以外でなにかないのでしょうか?情報求む。

2000年3月12日追加


おもわずおじゃる丸エンディングテーマCDS「ぷりんでおじゃる」を買ってしまった。小西寛子キャラの中で凄く気に入っている、おじゃる丸。幸せになれるし、まったり出来る最高の曲だ。CD番号も書いておきます。みんなでまったりしましょう!
【CRDA-1003■ぷりんでおじゃる/まったり音頭/プリン賛歌・SUS4】

1999年9月5日追加


好き勝手に一言!
みなさんも思っていると思いますが、最近ちょっと出過ぎじゃないですか?

1999年8月8日追加


相変わらず忙しいですね。春の新作アニメでここまで忙しい人は珍しいんじゃないかな?イチオシは十兵衛ちゃん!でも、個人的におじゃる丸を越える個性的キャラはないと思う。 見てない人は是非!

1999年5月5日追加


NHK教育を正月休みに見ていました。そしたらおじゃる丸というのに出ているのを発見しました。何か再放送みたいでした。個人的には小西さんが当てているキャラでイチオシがAIKAりおんだったが一気に追い越し超イチオシキャラとなりました>おじゃる丸。見たことない人は是非一度見て欲しいです。小西さんは美少女系もいいけどこういうのもありかなって思いました。

1999年1月10日追加


スラーッと背の高い人。声を聞けばすぐに分かると思う声優です。今現在小西寛子で思いつくアニメキャラといえばふしぎ魔法ファンファンファーマシィーのぽぷりちゃんでしょうね。かわいらしいキャラです。ほんと物にしてるって感じがします。あまり小西さんは知らなかったのですがとても声に惹かれてしまいました。個人的にはAIKAのりおんが一押しかな?
バブクラのネネが小西さんだなんて!こっちではやってないのでどうともいえませんが、サイレントのようにCASTは変えないで欲しかったです
声聞けば顔も見たくなりますよね、声優雑誌の登場である程度はかなえられる時代とのなってしまいました。初めは嬉しかったような気がしたんすが、今はもうどうでもいいって感じです。やっぱり声優は声でしょう!

1998年12月13日作成


好き勝手に声優へ戻る