こおろぎさとみ

プロフィール
誕生日
11月14日
血液型
A型
出身地
東京都
代表作
おねがいティーチャー(風見まほ)
PSソフト「ガンパレード・マーチ」(東原ののみ)、YAT安心!宇宙旅行(カネア)
WindowsゲームWords Worth(シャロン)、SFCソフト「Tales of Phantasia」(ミント)
ママは小学4年生(水木なつみ)、少年アシベ(ゴマちゃん)、

おねてぃの「まほ」こういうキャラは任せろなのかも知れないけど本当になんとかならないのだろうか?登場と同時に「間違いねぇーーこのキャラはあの声優だ」「ほれ当たった・・・」的会話が随所で交わされているような気がする。

2002年8月18日追加


『見たい!』18禁じゃない役とロリじゃない役のこおろぎさとみ。あとよく怒る役ももう見たくない。新境地を拓こう!テーマと逆になっちゃった(^_^;)

2000年3月26日追加


好き勝手に一言!
勘弁して下さい。18禁ゲームに出るの、やたら多いです。そのうち代表作に追加します。

1999年6月6日追加


ちっちゃくてかわいい声優さんってイメージがあります。でも年齢を知ったとき固まりました。若くみえますね。声優としての役柄もかわいいキャラが多いと思います。なんかおこりっぽいキャラはハマり役と私は思ってます。ロリロリ系がゲームを中心に多いですが中にはちょっとあくが強すぎて勘弁して欲しいものもあります。合ってる合わないじゃなくてやりすぎな感じがするんですよね。今は雑誌で対談したのを受けて動物声優的なイメージが先行しつつあるこおろぎさん、私はいまだにピンクパイナップル常駐声優なるイメージが強いです。これから発売される作品については全然わかりません。初期の作品ではかなり見掛けました。
歌に関してはキャラクターイメージソングを何曲か聴いた記憶がありますがあまりうまいとはいえないかも。

1998年6月27作成


好き勝手に声優へ戻る