國府田マリ子

プロフィール
誕生日
9月5日
血液型
B型
出身地
埼玉県
代表作
忍たま乱太郎(ユキちゃん)
ダーティペアFLASH(ユリ)、守って守護月天(シャオリン)
クレヨンしんちゃん(不思議魔女っ子マリ−ちゃん)、アイドルプロジェクト(未夢)
モンスターファーム〜円盤石の秘密〜(ホリィ)、湘南純愛組2(伊舞奈美樹)
HAUNTEDじゃんくしょん(花子)、 名犬ラッシー(プリシラ)
ゴーストスィーパー三神(オキヌ)、ママレードボーイ(小石川光希)

小森まなみと似た感じがする。同じ道をも歩みそうな・・・。似たもの同士。熱いHeartをファンと共有する感覚が。昔はよかった私にもあった時代。

2001年2月11日追加


声優グランプリのグラビア&表紙に一番登場回数が多いと思われる。月刊化した10月号で法ちゃんと一緒に。國府田さんは何かと「好き」とかいいません?このテンションについていけなくて引く場合がよくあります。この感じが好きになれなくてファンをすぐにやめたと思います。このグランプリ記事内の「いろいろあって」何かすごく重いものを感じます。

2000年9月24日追加


好き勝手に一言!
OVAで「伝心 守って守護月天!」のリリース開始。

2000年6月8日追加


好き勝手に一言!
最近化粧?雑誌で見て思いました。

2000年5月28日追加


『見たい!』まだ有名になる前、横山智佐、草尾毅主演のビデオ「VOICE」これに出ていた国府田マリ子。今と比較してみたい。LDを売ってしまったのを今でも後悔している。プレミア付いて取り引きされているのだろうか?若い國府田マリ子が見たい!

2000年3月26日追加


何年か前にやった主演映画『Looking For』未だに見ていない。ビデオあるのに・・・。CS「Vパラダイス」でやっていたのを録画した。私が見る前にファンの人に貸してあげた。早く感想を聞かして欲しい。
あと別の話。2月4日DVDの普及と共にコンサードビデオ、Music ClipのDVD化。それも一気に同じ発売日に。いくら安くても5枚はねぇぇだろ!ファンなら買うのか?私は疑問に思う。

2000年3月12日追加


好き勝手に一言!
声優グランプリVol.26(2000年1月号)のグラビアで創刊号以来の井上喜久子さんとのツーショット。「いい絵だ」

1999年11月28日追加


たまたま見つけた、レンタルのみでしか流通していないだろうと思われる。「湘南純愛組」を見たら國府田さん出ていた。下品に笑うキャラなんてあまりないよね。私の知っているどのキャラにも属さないタイプで面白かったです。

1999年10月23日追加


守護月天以来のアニメキャラ、モンスターファームのホリィ。声優國府田マリ子に期待したい。 なんか普通の女の子みたい。過去当てていたキャラと比べるとぜんぜん濃くない(爆)

1999年9月5日追加


國府田マリ子が守護月天のあとにまた声優しているなんて信じられなかった。ラジオやコンサートばっかだと思っていたから。声優してると私の中の株が上がります(笑)
え〜、まだモンスターファームは見ていないっす、ちょっと時間帯が悪い(朝7:30分)もちろん、ゲームは全然やったことありません。育成系嫌いですから。 役柄ですが、ある情報によるとホリィは「勝ち気で世話好きなお姉さん的存在」らしい、國府田にはあまりない役柄ですねぇちょっと楽しみ(^_^)見てから感想は書くましょう。

1999年5月18日追加


守って守護月天(シャオリン)について

これ始まったのさえ知りませんでした^^;マンガあまりよまないから・・・。アニメ自体は面白いんじゃないですか?って感じでそれほど面白いとは思いませんでした。ま、それはそれとして、國府田さんの久しぶりのアニメ作品主役。シャオリンはほんとらしいキャラ。ほんとほんと國府田さんらしい(^_^)新しくもない今までにもあったようなきキャラ。ちょっと、らしすぎてつまんないなぁ。
ちょっと、フォローするとしたら・・・。もし、原作を知っていて、アニメ化されたらシャオリンは誰がいいだろうか?などと考えたなら、たぶん國府田さんなんかいいかも!?って思っただろう。そのくらいいい感じです。無理にフォローするなって声も聞こえそうだけど・・・。^^;嘘は書きませんよほんと。
ただ最近テレビアニメで声優してる國府田さん見てないからできるだけチェック入れようと思っています。

1998年12月13日追加


痩せました?國府田さん?割と前のミュージックジャンプで見たときはそれほど感じませんでしたが、こないだある番組で見たときにホントにビックリしました。体こわしてんじゃないでしょうね?ファンでなくてもこういうの見るときになります。

1998年09月13日追加


始めに、國府田さんのファンにはあまり嬉しくないことばかり書いてるかもしれないけど怒らないで読んで下さい。これが私の正直な気持ちです。
この人は昔好きで、CDも買っていたけど、だんだんと嫌いになってきました。横山智佐、草尾毅主演のタイトル忘れたけどVシネマみたいなのに出ているのを購入して売ってしまった後に知った。お金に困ってよくLDとか売ることがあるんだけど、これは後悔しましたよ。まさに100メガショック!(死語だ!)しばらく探したけどやっぱりありませんでした。
私は声優のファンです。國府田さんには声優をやって欲しい。休業中?なんて聞くこともあるくらい今はやってませんよね。ときどきテレビでもみますねぇそれはうれしい事だけどね。國府田さんと言えば代表作、ママレードボーイの光希ちゃん、ゴーストスィーパー三神のオキヌちゃんでしょう、OVAとかもいろいろあるけどこれを押さえておけばいいでしょう、これ以外はあまり印象にないのが本音。これくらいのときは結構好きでした。私が離れていった理由の一つ。レギュラーでもってるラジオ番組が多すぎるんじゃない?あんたは声優じゃないのかって思うぐらい。そっちで有名になればなるほど私はイヤになっていきます。本人の意思ならしょうがないです。やりたいならやって下さい。業界がそうさせたのか?確かラジオを聴いていて面白いとは思いますが、声の仕事の話があまり出てこない、CDが今度出るとかコンサートツアーが始まるとか、あんた本業はなに?職業の欄になんて書くの?って疑問に思います。それにコンサートやイベントがあっても大阪は普通に考えれば来るでしょう、でも、中国四国地方にはあまり来ない!これが一番の嫌いな原因です。大阪とかまで動こうしない濃くな いファンだからだったからかもしれないけど一度ぐらい来てもいいんじゃないかといつも思ってました。國府田さんが悪いんじゃないけどなんか納得いかないんです。「九州のほうには行ってなせ?」と。それはもう濃いファンなら大阪だろうが東京だろうが行くでしょうけどやっぱり近県に来てくれたほうがいいに決まってるじゃないですか、熱烈なファンの人には悪いけどまじめに思います。四国のほうには来たかもしれないけど、ほんと来てないと思います。生を一度見たら変わるかもしれないけど今の國府田さんは私には魅力がありません。私の期待している方向とは違う方向で活躍されても嬉しくないです。
國府田さんのファンはくれぐれも怒らないで下さい。 

1998年05月19日作成


好き勝手に声優へ戻る