岡本麻弥

プロフィール
誕生日
2月3日
血液型
B型
出身地
東京都
代表作
ヴァンパイアハンター(リンリン)、魔法少女プリティサミー(裸魅亜)
機動戦士ガンダムZ(エマ・シーン)、機動戦士ガンダムZZ(リィナ・アーシタ)
バーチャファイター(サラ・ブライアント)、サイレントメビウス(彩弧由貴)
機動戦艦ナデシコ(ハルカ・ミナト)、魔法のスター マジカルエミ(ユキコ)

まず思い浮かんだのがマジカルエミのユキコさん。すごくタイプだった。麻弥さんのキャラではお姉さんタイプ好き!ナデシコのハルカはも−たまりませんね。洋画の吹き替えも数多くあるともうけど全く思い浮かびません。あまり見ないんですモン!Zのエマはあまり記憶にありません。ZZのリィナはなかなかいい役ですよね。男3兄弟の私には妹からの「お兄ちゃん」という言葉には弱いですね。スーパーロボット系のゲームにはエマやリィナが出ているんではと思いますが、全然やったことないので・・・。
あ、あと。昔たまに聴いていたラジオ「アニキンフリーダム」アニメキングダムのときに聴いていたんだけどね。山口勝平と大沼弘幸氏とやっていたラジオです。ホントたまにだったんですが、東海ラジオで雑音の中聴いていたのを思い出します。楽しかったから聴いていたんでしょうけどあまり覚えてません。下ネタが多かったのかな?結構好きだからね(私)未確認ですが、アダルトアニメにも出演しているようです。皆さんさんから情報求む!
現在はどうしているんだろうか?情報によると現在は日本にいないとか・・・?聞きました。

私は辛口&毒舌かもしれないですが、特に男女問わずギャップ(本人と声の)を感じてファンの人にはひどいことと取れることを言っている以外(麻弥さんに対しては大きなギャップなし)は私的声優黄金期ですからどなたもいい。このくらいのまでの声優が好きなんです。
ちょっと具体的には椎名へきるが声の仕事(アニメキャラ)まだやっていたころかな。
今の人たちはなんか・・。とっつきにくい。声優が好きというかこの人個人が好きになってきている。余談になりましたが、手助けで更新でもいいのでまた更新できることがあればいいですが。

2002年2月24日作成


好き勝手に声優へ戻る