山本麻里安

プロフィール
誕生日
9月11日
血液型
A型
出身地
東京都
代表作
HAND MAIDメイ(メイ)、破邪巨星Gダンガイオー(月代カオリ)
彼氏彼女の事情(宮沢花野)、菜々子解体新書(七千草菜々子)

コミックマーケット63ガイナックスブースの売り子
私にして珍しい東京行き初体験のコミケ。友人のお誘いがあり行ってきました。で、麻里安ちゃんの2002年最後のお仕事らしいガイナックスブースの売り子。コミケに対してそんなに目的もなかった私はまぁ、コスプレも見に行くことにしてその後企業ブースへ・・・。
コスプレはいいとして。14:50前後に企業ブース到着。実は麻里安ちゃんがどんなお仕事で来ているのかさえも知らずウロウロして「どこにいるんだろうか?もう終わってしまったのか!?」とあるブースの前にて「ここへは立ち止まらないようにお願いします」との声「何いっとんじゃぁ!こんなとこようはないわ!ボケ!」とか思ってその周辺を2週・・・。やっと意味が分かった!私はどこ見て歩いていたんでしょうかねぇーーー。なんか看板みたいなの持って立ってるオッサン。
山本麻里安 売り子 14:30 から」とか書いてあるじゃないか!おいおいマジかよ!
心の声モード
「なんか買え!ちゅーーことか」
「でも、欲しいものなんて何もないし・・・。どうしよう??後で考えよう」
「ま、とりあえずならんでみるか・・。」
「つーーか、時間制限とかないんか?ま、いいかダメモトで」
心の声モード終わり
とか思いつつ。
すると「注文書」なるものが回ってきて・・・。Tシャツ、テレカ、モバイルクリーナー、etc。
心の声モード
「えーーーと、ん?NAMEを書けと・・・・あぁぁ。これで名前呼んでくれんじゃな本名記入」
「安いものはと・・・ぷちぷりユーシィ「モバイルクリーナー」ちゅーーかこれ何に使うんじゃ。よーわからんがまずはこれ一個確保」
「これだけじゃちょっとなぁーーーじゃ、ほとんど使わない「ネクタイ」ネルフロゴ模様。高っかーーー\7800。何も買ってないしいいかな」
「あと、コレクターじゃないけどぷちぷりユーシィ「テレカ」とかにするべか」
「ま、こんなもんかな?」
心の声モード終わり
注文書記入終わり。あとは待つだけーーーーー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・緊張モード突入ぎみ・・・・・・・・・・・・・妄想省略(^_^;(なんかいろいろ言うか考え中)
私の購入分支払いレジ打ちお姉さん「\9800になります」支払う・・・緊張が走る!
その後麻里安ちゃんが氏名確認「OOOさんですね」「ありがとうございます」または「ありがとうざいました」どっちかだった!
よいスマイルをいただき私も満面のスマイルで返した(核爆)
妄想タイムに考えていた台詞ぶっ飛び!!!(何を考えていたか秘密)
以上、情けない体験レポートでした。




麻里安ちゃんを見た感想。
麻里安ちゃんは「ぷちぷりユーシィ」のコスプレをしていておでこ出していた。「うん、たしかにかわいい」でも広いのね。とか。
プロフィールデータで見るより小さい感じがした。私と同じくらいのはずだが・・・。
生麻里安はいい!

2003年1月1日追加


マキシシングル「Kollpa」初回限定版買った。ズバリ!聞いてない!Anime-TVで聞いたのでもういいって感じです。曲は思っていたよりツボにハマらなかったのでこんな感じの扱いになってしまいました。コレクターズアイテムというには中途半端ですが。
HAND MAIDメイDVD全巻購入しました。頼むから続編出さないでくれ!あれで終わればいいんだ!

2001年10月21日追加


Anime-TVにおいて胸を強調した衣装にクラクラです。マジで。情報番組であるがこれから山本麻里安の衣装チェック加わった!あの笑顔はこっちまで元気になる。プロモビデオなどその他グラビアの写真とかではなくトーク中の素の笑顔など本当におかしくて笑っているとき、こっちもつられてにやけている。これが本当の笑顔だ!!

2000年11月19日追加


好き勝手に一言!
アニメージュTV終わったと思ったら、Anime-TVだって。なんだかなぁ。

2000年10月22日追加


山本麻里安特製ジュース
風邪予防ジュース
『大根のおろし汁+はちみつ+お湯』う〜〜んまずそう。
本人曰く、かなりまずいらしい。試してみる勇気ありますか?

2000年7月9日追加


DVD ボイスアニメージュはなんだかアニメージュTVの延長線上にあるような感じがした。何か徳間って山本麻里安ばっかり。
麻里安ちゃんの部分の内容的にはあいさつやインタビューは普通に見れたが、イメージクリップはちょっと耐えれませんね、こういう映像になって出てしまうとますますアイドル化している印象を受けます。雑誌のグラビアを見るほうがいい場合もあると思った。
徳間が麻里安ちゃんに力を入れるのはいいが飯塚雅弓は遠慮して欲しいものだ。次号の特集はたしか飯塚だ。何かもう買いたくない。
私は本当に山本麻里安が好きなんだろうか?
無理していないんだろうか?
おもしろい子だとは思うが。
見ているだけで気分良くなるときもあるが。なんかよくわからん。

2000年6月18日追加


WOWOW最新アニメで主役GET!またもやメイド役。7/26より放送予定。
「WOWOWじゃぁ見えんじゃろ〜〜〜がぁっ!!」ちょっとあんた吠えすぎ!こんな更新ばっかりでごめん。
私はこれだけWOWOWで新作アニメをやるとは思ってなかった。ちょっと考えないといけないかな。

2000年6月8日追加


私は彼女の『笑い声が好きだぁ〜〜〜』最高だ。こんなんで更新したことにしていいのだろうか?いいに決まってます好き勝手にヤらしてもらいます!!

2000年5月1日追加


山本麻里安ってかわいいよなぁ〜〜。アニメージュTV見るたびに思うよ。ただ代表作もっと追加したいですぅ。WOWOWでやるNieA_7でエンディング歌うんだね。
「何にしても見えんのんじゃぁ〜〜〜〜!」

2000年4月14日追加


好き勝手に一言!
『〜卒業〜 山本麻里安』、昔は嫌いじゃなかったですがこういうCD−ROM。今は超嫌いです。

2000年1月30日追加


好き勝手に一言!
「アニメージュTV」のNG集最高不覚にもかわいいと思った!!「しあわせくるるん」買いませんでした。

2000年1月9日追加


声より顔を先に見た声優、山本麻里安。私自身、よく知らないです、この人。『若い最近の声優』ってくらい。たくさんいてもう手に負えないです(笑)かわいいとは思いますがそれだけです。あまり声優らしくないですね。これからですかね?やっぱり?今の声優業界の流れだと私の興味が沸く新人さんは現れにくいでしょう。
CS、YOKOHAMAベイサイドTVで放送中の「アニメージュTV」で司会やってます。なかなか手際も良いのでいい感じです。
菜々子解体新書のオーディションでピーな言葉をそのまましゃべったのが彼女です。菜々子解体新書 特報 セクシャルバイオグラフィーNo.1を見れば分かります。
井上喜久子さんとラジオしてますね。聴いたことないですが、おもしろいでしょう?たぶん。どなたか感想聞かせて下さい。
1999.12.17、「しあわせくるるん」ちゅーCDが出ます。トーク、ドラマなどのバラエティーCDらしいですが、凄く悩んでます買うの。ある人が私は引っかかってます。誰かは内緒。

1999年11月28日追加


好き勝手に声優へ戻る