冨永みーな

プロフィール
誕生日
4月3日
血液型
O型
出身地
広島県
代表作
るろうに剣心(弥彦)、ビックリマン2000(タケル)
地獄先生ぬ〜べ〜 (細川美樹)、タッチ(新田由加)、魔法の妖精ペルシャ(ペルシャ)、めぞん一刻(七尾こずえ)
機動警察パトレイバー(泉野明)、赤ずきんチャチャ(どろしー、エリザベス、他)、サザエさん(カツオ)

今はビックリマン2000で拝めますね。(カツオは置いといて)新シリーズが始まるとは思っていませんでした。放送終了すると思っていました。前はよくテレビで顔出し仕事もしていたのに見なくなっちゃいましたね。

2000年12月17日追加


サザエさんのカツオ以来、男の子役が板に付きつつある。弥彦もあるが。
それ以外にはものまねで顔出し。頑張ってるのには変わりないが・・・。みなさんはどう思いますか?

2000年4月9日追加


訂正
私が知らないだけだったようで。離婚していたとは。あの二人。6,7年も前に。「ラジオデイズ」というCDに書いてあるようです。

1999年9月15日追加


みーなでいいのか。み〜ななのか?よくわかんないです。みーなさんと言えば魔法の妖精ペルシャです。剣心の弥彦から男の子役が目立ってきました。昔にもあったような気がしますがあまり覚えていません。でも、女の子が多いには変わりないですが、ボーイッシュって云うかちょっとそっち系の子のほうが似合っているように私は思います。みーなさんを発見しやすいと思うのが今はサザエさんのカツオですが。最初はちょっとあれでしたが、もう今は全然気になりません。チャチャではいろんな役をこなしていました。途中からどろしーちゃんの声も当てていました。声優デビューとかいつなのか知りませんが、芸歴は長いと聞いています。
知っている人もいると思いますが、旦那さんは矢尾一樹さん。昔、ラジオ「まみのらじかるコミニュケーション」の小森まなみさんピンチヒッターDJで出たときだったと思いますそのときに矢尾一樹本人が入籍したと云っていた記憶があります。
友人にもらったCDがありますが未だに聴いていません(笑)

1999年5月5日作成


好き勝手に声優へ戻る