高橋美紀

プロフィール
誕生日
9月19日
血液型
O型
出身地
東京都
代表作
同級生(桜木舞)、SS用ゲーム、この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(セーレス)
ハイスクール奇面組(河川唯)、バトルアスリーテス大運動会(御堂巴)、しましまとらのしまじろう (みみりん)

『見たい!』ハイスクール奇面組です。このころは好きでした。今はイヤになることもしばしば。スーチーパイとか特にムカつきます。こんなことばかり書いてすいませんあなた達みたいな声優がいないと困るんでしょうが・・・・・。もう何も言わないほうがいいかもしれませんね。

2000年3月26日追加


初めて知ったのはたぶんハイスクール奇面組の河川唯でしょう。YU-NOのセーレスなんてありがちでいやでした。ピンクパイナップルレーベルの作品にでていたことから想像してイメージに近い声優は・・・。で予想通り当たり!かなりショックでした。ピンク常連声優にはなって欲しくないです。美紀さんはいまいち、役柄のイメージがつきません。ものしずかなキャラが多い感じがします。個人的にはそれだけに見えています。奇面組やっていたころは好きでした。個人的には河川唯のイメージにピッタリと思っていました。一時期、声優活動を休止していたか辞めたと聞いていました。あるとき何かのアニメでこれは高橋美紀じゃないのか?と思ってCASTを見たらそのとおりでした。いつ、復活したのだろうと思っていました。別に今はどうでもいいんですが、当時はちょっと気になりました。私が小中学校のころテレビアニメでよくみていた声優さんでごく一部の人たちって今、何してるんでしょうね。
関係ないけど、アイドルになりたくて声優になったような若い新人さんはやっぱり好きになれないなぁ。

1998年11月29日作成


好き勝手に声優へ戻る