南央美

プロフィール
誕生日
7月13日
血液型
B型
出身地
東京都
代表作
PS、SSゲーム「悠久幻想曲」(クリストファー・クロス)
天使になるもんっ!(エロス)、起動戦艦ナデシコ(星野ルリ)
エクセルサーガ(ハイアット)、ドキドキ伝説 魔法陣グルグル(ニケ)
宇宙海賊ミトの大冒険、ミト2(格芸院華風子)、魔術師オーフェン(マジク)
おじゃる丸(アカネ)、CLAMP学園探偵団 (伊集院玲)
はれときどきぶた(畠山則安)、こどものおもちゃ(加村直澄)

また採用されたよ「央美のZooっといっしょ」。やぎ〜さんにもらった猫写真で。そろそろ自分のネタを出さなくてはいけませんね。2000年10月9日放送分です。

2000年10月15日追加


ついにインターネットラジオ「央美のZooっといっしょ」にメール投稿した。そしたら採用されちゃった。バックナンバーも聴けるからここを見た人が是非聴いて欲しいです。2000年9月18日放送分です。
予想:おちゃるな関係に写真があまり届いていなかったのが原因で採用された可能性が大。私自身すごく驚いた。

2000年9月24日追加


新たにスタートした魔法陣グルグルのニケ役をGET!私の第一印象はすべてにおいて前作のグルグルのほうがいい。今回はこれだけ書いておきましょう。感想は1回目の放送をすべて見たわけではないので今後の放送をチェックしてからにします。

2000年4月9日追加


好き勝手に一言!
一時、上田祐司と結婚!ってがせネタが話題になったようです。がせだよがせ!本気にしないようにね。

2000年2月27日追加


好き勝手に一言!
私の中でかなり好感度アップ!Webラジオのせいです。

1999年12月11日追加


Webラジオ「央美のZooといっしょ」を聴きました。一言!「ってゆ〜〜〜かっ」が非常に多かった。央美さんでもラジオとか聴いたの初めてなので新鮮でした。聴ける限り聴いてみます。トークもいける、ゲストとのしゃべりも、以外でした。身近になればなるほど転ぶ確率上がる。いいねぇ、なんか。TECH winのホームページ

1999年11月21日追加


男の子キャラ多い中、ミトの華風子さんは非常に面白かったです。濃い美少女もOK!なところも見せて貰いました(笑)天使になるもんっ!のエロスは央美さんならありがちなキャラではないでしょうか?
やっぱり畠山則安が一番好きですが、ナデシコの劇場版を見たらルリルリに転びそうになりました(笑)

1999年10月30日追加


南央美さんは、なんと言っても「ナデシコ」のルリでしょう。これで一躍注目の的になったんじゃないでしょうか。でも、結構いろいろやってるんですよ、しまじろうやこどちゃの直澄君、はれぶたの則安君、こっちではやってなかったCLAMP学園にも出ていたのを聞いてます。少年役が多い彼女ですが、ルリのような美少女はほとんど初めての近いはずきっと苦労したでしょう。これからは、美少女役も増えるかも?
話はちょっとそれるけど、私は声優で頑張ってるなぁと感じる声優さんにはケチを付けません。CD、LDやら他に何を出そうとも少しでも頑張ってるなぁと思えば落ち着きます。ファンから見た場合、その声優さんがいくらオーディションを受けたなんてわかりません。でも、これは絶対受けていない!事務所がそうしている。と感じる声優さんがいるのも事実です。本当は勘違いや誤解で済んでほしいんですけど。本人のみが知っている事ですから。
南央美さんは、結構テレビアニメでレギュラーを持ってます。お子さま向けのアニメのレギュラーを獲得していればもうこっちのもんでしょう (^o^)これは長持ちしますからね。南央美さんは私の中では頑張っている声優の一人と云うことですね。

1998年5月19日作成


好き勝手に声優へ戻る