三石琴乃

プロフィール
誕生日
12月8日
血液型
A型
出身地
東京都
代表作
はれときどきぶた(和子先生)
GEAR戦士電童(草薙織絵、ベガ)、ノワール(ミレイユ・ブーケ)
コレクターユイ(フリーズ)、エクセルサーガ(エクセル)、GTO(神崎麗美)
新世紀エヴァンゲリオン(葛城ミサト)、美少女戦士セーラームーン(月野うさぎ)

ミサトととダブってしまうノワール「ミレイユ・ブーケ」同じように思った人います?
作品の内容には問題あるけどなかなか引き込まれる作品です。「静かな中に銃声が響く・・・」これが第一印象。

2001年7月8日追加


エクセルサーガ買うのやめました。あまり面白くない。GEAR戦士電童、ほとんど見る気なし。はじめはチェックすると思うけど。なんだかなぁ。ロボットアニメどうもね。

2000年9月24日追加


エクセルサーガを買うかうしかない?!
エクセルサーガ、琴ちゃんの凄さ&魅力爆発!買って良かったですわ。こないだ見たコレクターユイも良かった。早口言葉かいっ!ってくらい早い上にセリフ多いし。独り舞台かと思いました。たまらんなぁ〜目が離せない感じがした。
いくら仕事といえどもこれはきつかったでしょう。
GTOの神崎麗美も慣れてきました。見るのをよく忘れる時間ですから時間掛かりました。

2000年5月1日追加


アニメ『GTO』に出てますね。ってほとんど見てないんですけどね。日曜日にあの時間なんてつらいです。正直言ってあまりイメージしていた声と違います。こういうキャラはあまりらしくないと思います過去に似たようなキャラあったけ?
それと結婚おめでとうございます。全然詳しいこと分かってないけど

2000年2月6日追加


三石さんはセーラームーンシリーズで有名になったころに気になり始めエヴァの葛城ミサトでその存在感を私にアピールしました。まわりにはあまりいいという人がいませんが私は結構好きです。葛城ミサトは年齢的には同じぐらい、シンクロする部分もあったように思います。今ははれぶたの和子先生役、これ結構面白いですよ。はれぶたは最初全然チェックしてませんでした。ポケモンと入れ替わってから見るようなり「結構おもしれぇじゃぁねぇか、これ」まぁ、おバカなアニメが好きなんですけどね。ちょっとそれるけどこの作品で南央美さんかなりポイントアップしました。当ててる則安君がとてもピッタリだと思いました。もう、バッチグーです。では本題のはれぶたの和子先生はなんか新しい役柄ですね。はじけたら三石さんはなんでもやりそうです怖いです(笑)というのもテレビで初めての声優バラエティ番組「声遊倶楽部」これのオープニングコーナーでコントがあるんですけど、と、と、と、とても当時のアイドル声優では考えられないすっごいメイクをしていました。これは驚きました。ビデオで何度見てもすごいと思います。
三石さん結構好きなんですが、全然CDとか持ってません。写真集もエッセイ集も。声優雑誌読んでてエッセイ集ぐらいは読みたくなってきました。最近、自分の中では赤丸急上昇中な声優さんですこれからは要チェックですね。

1998年5月24日作成


好き勝手に声優へ戻る