宮村優子

プロフィール
誕生日
12月4日
血液型
O型
出身地
兵庫県
代表作
PS、SSゲーム「悠久幻想曲」(セリーヌ・ホワイトスノウ)
Nie_7(ニア)、宇宙戦艦ヤマモトヨーコ(白鳳院綾乃エリザベス)、剣風伝奇ベルセルク(キャスカ)
はいぱーぽりす(笹原夏姫)、名探偵コナン(遠山和葉)、勇者警察ジェイデッカー(フェイ、レジーナ)
新世紀エヴァンゲリオン(惣流・アスカ・ラングレー)、愛天使ウエディングピーチ(珠野ひなぎく)

こんども映画
深作欣二監督の映画『バトル・ロワイヤル』にルール説明のお姉さん役で登場。作品自体は面白そうなので興味あり。
「守ってあげたい!」10月25日DVD発売。

2000年9月24日追加


コナンのゲストキャラはおいといて。みやむーが声優している!WOWOWで見れないけど。雑誌グラビアは相変わらず「ケバイ」何とかならんのか?すごくイヤ!

2000年5月28日追加


あるルートで例のビデオチェックした。どうでもいいと思っていたが見れるのなら・・・。
「ふ〜〜んこれがそうか。似ている・・・。」ある人はこれを連発。今のほうが全然脂がのってていいみやむーのあの感じは嫌いだ。とろとろしゃべるとき。連れ周りのネタで一瞬だけ話題になってお蔵入りするだろうと思っている。何度も見るかこんなもん!こんなことしか感じなかった。『本当だった』が『本当』に変わってやっぱりショックだったのでしょう。自分でもよくわからないです。

2000年3月5日追加


DTV、AT-Xで放送開始。いつ本放送があったのか知らないけど、聞いたよう声、らしいーーー、らしいーーー、らしいーーー、みやむーらしい、キャラ。ベルセルクのキャスカ。何かしら通じるものありキャスカとアスカ・・・。(サブー(^_^;))

2000年1月23日追加


ほぼシングルベストについて
聴きました。う〜ん、あまり面白くなかった。作品名が浮かんでこないからでしょうね、曲聴いても。カップリング曲だからつらいよ。懐かしい曲もあったが、ゴーゴーファイブの挿入歌ぐらいかな楽しめたのは。インパクトが強かったのが『おっぱいがいっぱい』映像が浮かんだよ!マジで。みやむーだなぁと思った。何となく納得してもらえるよね。みなさん?
車で聴くもんじゃないよな。

2000年1月16日追加


12/1、ほぼシングルベスト、発売裏ベストって感じ。これには興味あります。友人に買ってもらおう!12/4、ほぼ宮村優子発売、ビジュアルブック。コワイもの見たさで・・・。絶対コワイと思う触れないでおこう。

1999年12月11日追加


好き勝手に一言!
今度は映画かいっ! やるねぇぇ〜〜相変わらず声優以外で活躍のみやむー。

1999年10月23日追加


みやむーの関わったことのある吉本の芸人といえばあの二人でしょう。何かコンビ解散したらしいですね。ちょっとビックリ。妄想ビームでいってました。その他にも何か言ってましたが、忘れました。

1999年9月26日追加


みやむー、6枚目?のアルバム8月25日発売『大四喜』、通算「ケンカ番長」「スペースケンカ番長」「不意打ち」「産休」「めっちゃベスト」スペースも含めると6枚目か。ミニアルバムやらいろいろ出しているのでわけ分かりません。 もちろん全部持ってません。面白いんだけどね何度も聴かないような気がする。借りて「めっちゃベスト」は聴きました。これくらいなら買ってもいいかなって感じです。ベストだから。

1999年8月1日追加


デビュー作、ジェイデッカーで23話前後で人工生命体、妖精のフェイで出てきました。わかりましたよ、もちろん。妖精と云うことで言葉らしい言葉はしゃべりませんでしたが、これがデビューになるんじゃないでしょうか?そのあとレジーナと云う役で出てきています。これもみやむーらしいキャラです。気の強いお嬢様系。
あと、CD「森川智之&檜山修之 おまえらのためだろ バラシ!宮村優子編」で12トラックで引っ越したときとなりに住んでいた人と結婚したといってました。旦那さんのナカタニ・Dさんうらやましいぞ!縁と云うものでしょうか?

1999年7月18日追加


今は私がみやむーの声優活動を確認できるのはコナンで見るぐらいですね。これもゲストキャラだからあんまり見れないね。 ネオランガで出ているのなんて最近になって知りました。ゴーゴーファイブも最近見ていません。準レギュラーなんでしょう?いつも出るならチェック入れるんだけどね。
そうそう、ジェイデッカーをDTVのAT-Xでやっているので見ていますが、まだ出てきません。分かると思うんだけどねぇ・・・。ちょっと心配かな。
相変わらずCDは出してるね。ちょっと引いちゃうくらい濃いのを(笑)

1999年5月5日追加


好き勝手に一言!
声優はどうしたの?わたしは女優よ!ってか?

1999年3月7日追加


新たに分かったこと

  1. 漫画家ナカタニ・Dさんという方と結婚したこと。
  2. 入籍は12月上旬、その直後に結婚式をしていた。
  3. デビューが「勇者警察ジェイデッカー」だったを今更知ったこと。
ジェイデッカーは檜山修之と矢島晶子が目立っていたので全然知らなかった。というよりほとんど見ていなかった。                                

1999年1月7日追加


みやむー結婚について

6日の朝にニュースを見ていて知りました。他のニュース紹介中にスポーツ新聞に大きく宮村優子結婚していた!の文字が見えて驚きました。仕事から帰ってちょっと詳しく知りたいと思ってインターネットで検索してみましたがあまりよいものには当たらずガッカリしています。逆に腹の立つページ見つけました。ま、本当みたいなのでいいですけど・・・。そのうちいやでも分かるからいいです。何か知っている方居たら教えて欲しいくらいです。みやむーが好きとか嫌いじゃなくどんな形でも知ってる人が結婚したって話聞けば嬉しく思うのが普通じゃないですか?
心から「みやむー、おめでとう」

1999年1月6日追加


渋谷でチュッ!を見るようになってちょっと今退き気味です。あのかったるいしゃべり方。以前からそうだったんでしょうけど目立つようになりました。最近、化粧濃いと思いません?まぁ、いろいろ感じるようにもなりますよ。テレビの影響力か!?
あいかわらず面白い企画のアルバムはいいです。「産休」をちょっと聴かせてもらったのですがお金ないので買えませんが借りて全部聴いてみたいです。私の知る範囲で声の仕事が減ってきているような気がします。ちょっとさみしい。

1998年9月05日追加


いいですねぇみやむー。なんか猫かぶってるようにも見えるんですけどね。でも、そんなん抜きにして面白いです。声優としての実力も十分あると思います。映画「新世紀エヴァンゲリオン」のあるシーンではその演技力に驚かされました。一躍エヴァのアスカで有名になり人気声優の仲間入りを果たしたみやむー、そんなみやむーに元AV女優のの噂がたちました。まぁ、そんなん嘘ですけど、本人はどう思っているのでしょうか?人気者だからしょうがないってかる〜く受け止めてるんじゃないでしょうか?
みやむーが当てているキャラ。アスカ以外にウエディングピーチのひなぎくだっけ?ラムネ&40炎のココアだっけ?あと超ワタルのスズメ。あやふやですがこんな感じかな?気の強い女の子が多いですね。みやむー本人のそうなんしょうか?だったら結構、やりやすかったんじゃないかな。
最近の声優さんは必ずと言っていいほどCDを出します。みやむーは面白い変なアルバムが多いです。まず、アルバムタイトルで気を引かれて買う。実際聴いてみて変なアルバムだと感じる。これが私のアルバムの感想です。ケンカ番長でそう思い始め次スペースケンカ番長で確信しました。それ以降のアルバムには手を出してません。買って聴いている方はどうです?面白くて変ですか?
みやむーには面白い声優のイメージが付きました。最近は天然ボケが感じられます。というのも「渋谷でチュ」という声優が出る番組でアシスタントをしているのを見て思い始めました。でも、天然ボケの入った声優ってたくさんいますよね。
テレビに出演する声優さんチェック!これ大変なんです。情報がなかなか伝わってこないからね。いつのまにか、ごきげんように出てるし、これ見たかったなぁ〜面白かったって聞いてます。私は全然知らなかったんです。どうにかならないかなぁ?
今後もみやむーにはまだまだ頑張ってもらわないと困ります。「峰不二子化計画」今年も続けてほしいですね。

1998年5月24日作成


好き勝手に声優へ戻る