水谷優子

プロフィール
誕生日
11月4日
血液型
O型
出身地
愛知県
代表作
セイバーマリオネットJ、JtoX(ルクス)
天空戦記シュラト(蓬莱山ラクシュ)、キャッ党忍伝てやんでぇ(おミツ)
マシンロボ クロノスの大逆襲(レイナ・ストール)、爆れつハンター (ショコラ)
火魅子伝 (伊万里)、天空戦記シュラト(ラクシュ)、天地無用(美星)、アイドル天使ようこそようこ(星花京子)
赤い光弾ジリオン(アップル) 、デジモンアドベンチャー(武之内空)、ふしぎの海のナディア(マリー)

『見たい!』ジリオンが見たい。あーぱー娘は見飽きたので・・・。オリジナルのレイナ剣狼伝説でのレイナもいいな。本物っていいな。まだ引きずっている私。

2000年3月26日追加


2000年2月20日『purring発売記念イベントinアニメイト岡山店』簡易レポ
久しぶりだ、イベント。わくわくしていた。
10時30分会場で注意事項などの説明があり11時に始まった。たいして広くない会場に約80人(予想)地ベタに座る。
横に6人ずつ並んで座って次々座ってゆく。
10列くらいは確認したが、それ以上は確認できていないがいたと思うちなみに私は4列目くらい。
水谷優子登場。アニメ探偵団のかけ声を会場にみんなに初めどういったか忘れたがアニ探は今「2」なので
水谷優子「アニメ探偵団」会場のわかる人だけが「ツーーーーー!」と叫んだ。もちろん私はわからないので叫べなかった。
アルバム記念イベントなので司会者とのやりとりがしばらく続いた。パーリングの意味とか、苦労した曲とか。
『HAPPY HAPPY BIRTHDAY』のハモリで苦労したなど・・・いろいろと。5曲目の『牛丼大盛汁沢卵』これについてもいろいろと触れていた。遊びで何か作曲したの入れよう!で作れた歌。これの続きが是非聴きたいですね。本人も続きが作りたいみたい。
会場のみんなからの質問タイム。アルバムについての質問が最初で、なかなか質問が出ない・・・。ここでのイベント参加常連の方を司会者が指名!が、あまりCDを聴いていないらしく撃沈(^_^;他)ポツポツと質問はあったが忘れた。
しばらくして何でもいいから質問へ移る。つまりフリートーク。
「あかほりさとるさんどのぐらいこえているのか?」
「こえている」これはわからないでしょう。こっちのほうで「太っている」という意味。
ダイエットを始めたらしく最近はやせているらしい。
「おたっきー佐々木やあかほりさとるさん達の鬼畜度」ヤミナベネタとかいろいろ。
「こっちではやっていないのにエクセルサーガの質問」へっぽこ実験アニメはパクリの連発。
「劇場版デジモンアドベンチャーのみどころについての質問」
覚えているのはこんな感じ。
約45分間のトーク終了。
アニメイトが用意したCDジャケット(サイン入り)に名前(事前に招待券に名前書いておいてた)を
書いてもらって握手をして退場。

楽しかったがお尻が冷たかった。あぐらをくんで地ベタに座るのはちょっと辛かったが、トークも面白くて疲れないイベントだった。
これからもがんばってほしいですね。

2000年2月27日追加


1月28日CD『purring』発売、猫がノドをゴロゴロ鳴らすときの状態を表す言葉らしいです。気持ちいい状態になってもらいたい。ファンには思い入れある曲も。雑誌のコメント読んでもピンッとこないですね、私は。水谷優子さんの歌で思い出すのが、1990年12月12日発売『EVERYBODY'S CHRISTMAS』のLDで歌詞間違えた映像が思い出されます。あれ面白かったなみんなも若いし(爆)あとラクシュの歌とかも、そのまんま水谷さんが歌ったのは『ようこ』の星花京子ぐらいでしょかね。

2000年1月30日追加


ジリオンのドラマCD、「赤い光弾ジリオン激笑編」だったと思います。ドラマCDの中で最高にハマりました。映像化を当時は希望したものです。CDドラマで終わらせるのはもったいないくらい出来のいいものもあるのにねぇ〜、もし手に入るならいまでも欲しいですね。
水谷さんはラクシュや美星のようなアパーな女が面白くて好きです。

1999年6月6日追加


超音波声の水谷優子さん。ちょっと前はあまり見かけなかったのですが、火魅子伝で久しぶりだなぁと思っていたらデジモンで発見、なんか、声優にかなり燃えていた時期の人だから嬉しいですね。でも、キャラはそんなに出てこないのよやっぱ忘れてるんだ。
水谷さんは高い声のちっちゃな女の子からお色気ねーちゃんまでこなします。私的にはレイナ剣狼伝説、これに尽きますね。この作品はマシンロボ クロノスの大逆襲から出てきたレイナをヒロインにしたOVA作品です。それほど面白くないです。
まだ、書きたいことありますが、また今度にします。文章にならないから。

1999年5月18日作成


好き勝手に声優へ戻る