松井菜桜子

プロフィール
誕生日
4月4日
血液型
A型
出身地
北海道
代表作
ハイスクール奇面組(宇留千絵)、ドリームハンター麗夢(綾小路麗夢)、バーチャファイター(パイ・チェン)
神風怪盗ジャンヌ(東大寺都)、機動戦艦ナデシコ(イネス)、 サイレントメビウス(香津美・リキュール)

好き勝手に一言!
ご結婚したそうで、ちょっとだけ安心。

2001年6月17日追加


CSでハイスクール奇面組を見て思った宇留千絵のような声を出すキャラは少ないと。奇面組は単行本を買っていたことがあるのでアニメ化決定したときは凄く喜んだと思うがCASTが私のイメージしていた声と違ったため凄くゲンナリした覚えがある。でもすぐに慣れましたけどね(^_^;)
宇留千絵や河川唯には対して違和感なく入り込めたので気にもしてなかったですが今見ると面白いですね。

2000年6月18日追加


「ゴースト〜ニューヨークの幻〜」だっけ?ヒロインの役名忘れた。デミ・ムーアの声当ててました。
これ、個人的にすごく合ってないと思いました。最後まで見る気が失せました。LDやビデオの吹き替え版も松井菜桜子さんなんでしょうか?

1999年10月30日追加


昔、ちょっと好きだった声優。松井菜桜子。ファンクラブは確かフルーツポンチと言う名前だったと思います。友人が入っていましたから覚えています。本人には会ったことないですが写真ならあります。ある友人に岡山のイベントで来たときの写真をもらいました。菜桜子さんの声はわかりやすくて、まずどんなアニメに出てきても分かる自信あり。 サイレントメビウスの香津美、ガルフォースのラビィなどちっちゃい女の子からお色気ねーちゃんなど女性全般をこなしています。 「きつめの性格の女の子」が多い感じがしました。デビューは魔法少女シリーズ最初の作品「クリーミィマミ」のニセクリーミィマミだったと思います。鏡から出てきたようなような記憶があります。ちょっと自信なし。 ピンクの18禁アニメにも多数出演していました。あの名作「くりぃむレモン」のある作品にも出演していました。麗夢もちょっとHなアニメです。18禁だったと思います。これはかなりレアな作品ですLDを持っている人が居たら凄すぎます。サントラCDだっけ?これくらいなら見つかるかも知れません。
松本保典同様「いただきま2」の花とオジさんのコーナーを知っている人には顔なじみです。そのときには色っぽい声を出しています。

1999年5月30日作成


好き勝手に声優へ戻る