仲尾あづ

プロフィール
誕生日
7月7日
血液型
A型
出身地
神奈川県
代表作
ビックリマン2000(忘れた・・)
今、そこにいる僕(サラ)、ナースエンジェルりりかSOS(風見安奈)、メダロット()
こどものおもちゃ(三屋先生、来海麻子、鈴木まみ、他)、おじゃる丸(うすいさちよ、他)

ビックリマン2000の新シリーズで出てますよね。始めにそのキャラ見たときすぐに分かりました。(ちょっといばり気味?)またまたよい役です。レギュラーキャラのようなので物語が進むにつれてセリフも多くなってきてなんかビックリマン2000いいじゃん!と思ったりしてます。出演声優こんな風に思うって変でしょうか?

2000年12月17日追加


るろうに剣心 追憶編に出ています。役名は忘れましたが、この作品、全4話を一枚のDVDに納めた特別編ではメイキングシーンでアフレコ風景が拝めます。そこで主役の剣心や巴ではなく一幕でしか登場しない仲尾あづささんのアフレコシーンを見ることが出来ました。でも、後ろ姿だけ・・・。野党の襲われ斬られるシーンなんですが、なんかすごいものを感じました。一言「悲鳴」が響く・・・。ゾクッとする怖さみたいなものを一瞬感じました。この作品はTV版とキャラクターデザインが違いいいですよ。是非見て欲しいです。特に特別編を。

2000年10月1日追加


おじゃる丸を久々にチェック!ちょうど、うすいさちよ登場。あのキャラ演じていてアフレコ後にも引きずってしまいそうなパワーがある。見ていて面白いけどパワー吸い取られそう(笑)おじゃるといるから相殺で何もなかったことになるかも?
なにか他の役ないのかな?

2000年7月23日追加


プロフィールが分かった。そして劇団の名前も。『劇団扉座』リンク貼っていいのかどうか分からないので貼りません。検索エンジンで探せば大丈夫です。仲尾さんの写真もあった!私は好きなほうです。ただ背が高くなければ・・・コンプレックス。私は結構お芝居とか好きなんですけどわざわざ遠征をしないので全く見てないと言っていいくらいです。それで好きって言えるのかってツッコミはなしです。劇団出から声優の仕事をされている方には文句はありません。でも櫻井智は違います。ここでは触れません。
声優雑誌に載らないように舞台も声優も頑張ってください。このままでいいと私は思う。

2000年2月6日追加


みなさんはあまり知らないと思う声優、仲尾あづさ。ちょっとこもったような声かな私自身プロフィールを知りません。教えて欲しい。たぶんどっかの劇団に入っていて声優を・・・ってパターンでしょう。大地丙太郎監督作品にだいたい出ています。こどちゃの先生や麻子さん好きだったなぁ〜〜。おじゃるの『うすいさちよ』は最高です。一度は見てみましょう。これらの作品を見て仲尾あづささんを知りましょう!仲尾さんは特に一つの作品で数多くのキャラをやっています。
顔とかは見たことありません。声優雑誌にも載ってないでしょう。見てみたいけどなんとなく??予感。

2000年1月16日作成


好き勝手に声優へ戻る