西原久美子

プロフィール
誕生日
4月27日
血液型
AB型
出身地
神奈川県
代表作
PS、SSゲーム「悠久幻想曲」(メロディ・シンクレア)
ハロー!レディリン (リン)、VIPER F40(シーラ)
奴隷戦士マヤ(マヤ)、ツインビー系ゲーム( ウインビー)
は〜いステップジュン(雪之嬢)、まじかる☆たるるートくん(ミモラ)、、サクラ大戦(アイリス)

結婚していたを知ったのは結構ショックだったり、更新ネタが多少はあったのだか更新しようと思ったときには忘れている。
舞台をメインに活動していることが多くなっているようですが、まず私が見ることはないでしょう映像化されたとしてもなかなか入手困難。11月に出たDVD『悠久・・』ほしかった。何か無いんだよなぁ〜。ただ買ってみてもほとんど知らないから「声優勢揃い?出たのしかったな」の印象が残るだろうと予想される。今はただサクラ大戦、これのみでしょうか?

2000年12月17日追加


好き勝手に一言!
普通の少女は無理なのか!

1999年3月7日追加


あんまり知らないけど好きな顔立ちです。天野由梨が似ているのか?それとも、西原久美子が似ているのか?顔知ってる人はそう思うでしょう。色物な役もこなしている人です。「は〜いステップジュン」の雪之嬢を思い出して書いてみようと思いました。私の知る限りこれ以上前の作品は知りません。特徴のある声なので割とハマリ役だと思います、どれも。最近はゲームキャラが多いようですねというより続編が出ているだけかも知れませんが、なんにしてもロリロリ系が非常に多いと思います。声優としての活躍で十分です。歌はやめて欲しいです。声に特徴がありすぎるとキャラのイメージソングが濃いすぎて聴けない曲になりかねないと私は思います。役の幅がもう少し広がればいいのに・・・。「お!、これは意外にはまってるぞ!」って驚くような役をお願いだからやって下さい(笑)

1998年9月27日作成


好き勝手に声優へ戻る