大塚明夫

プロフィール
誕生日
11月24日
血液型
B型
出身地
東京都
代表作
はいはーぽりす(バタネン)、AIKA(相田郷造)
PSソフト「サーカディア」(片山茂)、アモン デビルマン黙示録(アモン)、 
不思議の海のナディア(ネモ船長)、BLUE SEED(国木田大哲)

大塚さんかっこいい、渋い。6月11日にどっかで行われたスーパーフェスティバルの映像で久しぶりに確認しました。アモン デビルマン黙示録でアモン役で登場。ちょっと見たいけど普通の人間やってるほうがいい。アモンみて渋いとは言えないし、かっこいいとは思わないよな。

2000年7月9日追加


『見たい!』ブラックジャック。劇場版とOVAどっちも見たい。

2000年4月2日追加


この人渋すぎます!容姿も声も抜群!だが案外、代表作が出てきませんでした。男性声優は名前と適当にキャラ浮かべばいいって感じですからパッとは出てきません。洋画の吹き替えも数多くありますが、これといって出てきません。こういうおやじになりたいですね、絶対なれないけど。キャラ属性はおっさん系が多いと思います。この人も年齢不詳声優。おいくつか知りませんが年相応な役が多いのではないでしょうか?
知ってる人もいると思いますが声優または俳優でもある大塚周夫さんの息子さんです。美味しんぼの海原雄山がわかりやすいかな?

1999年1月24日作成


好き勝手に声優へ戻る